2007年02月16日

ツルっ!滑る!恐ぇー!(禁句?)

引き続き、12日の花巻の話。

12日の朝の、我が館の周囲の天候は晴れ、しかも積雪・凍結無しで有った。
つい半月程前、盛岡に行った際も
国道四号は全く乾燥状態であった為、
今回も大丈夫だろうとタカをくくっていたのが・・・
それが間違いであった。

いくら暖冬とは云え、やはりまだ二月である。

確かに平泉までは何の問題も無かった。
しかし、前沢インターの所から突如、凍結路面が!!!!
・・・しかも、最も厄介な凹凸の無いツルッツルのアイスバーンで!!
我が器材車、前だけ冬タイヤ・・・(しかも、坊主。)
如何にテクニシャンの(爆笑)我輩と云えども、コレは辛い。

しかも、難関は、その先に待ち受けていた。
前沢バイパスの跨線橋(東北本線を跨ぐ)でトレーラーがスリップで坂を上れず立往生!!
全く通行がストップしていたのだ。

しかし、天は(悪魔は?)我を見捨てず。
丁度良い所に抜け道になりそーな、たんぼ道が!!

その辺の地理が判らなかったが、
迷わずその道を選んだ我輩。(かなり無謀。)
その道も同様、アイスバーンでは有ったが、無事に切り抜け
花巻のツアー現場に着いてみれば、遅刻無し!(何故か?)

さて、久々の花巻。

いつもの常連の皆様方が。

年令層が低めの所為か、はたまた交通手段の所為か
あまり盛岡や仙台まで足を伸ばされないご様子。
仙台のショップなどについても質問を受けた。

前に作った、ゴシック&ロリータ向けの便利地図
「仙台・黒猫MAP」の改訂版を早く作らねば!と思った次第。

出来上がったら、希望者には進呈しよう。
(黒猫貴族の皆にも送るね〜。)

あ。
今の時期、「つるっと滑る」だの「転ぶ」だのの単語はタブーか?(笑)
ま、このブログにアクセスして来る、迷える小羊達の中には、
受験生は居るまいし、例え受験生でも、今の時期、此処にアクセスなどしまい。(笑)



Posted by 黒猫伯爵 at 15:25│Comments(1)
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。
花巻でスタッフ手伝い腕章を付けて十字ピアスを購入した者です。
覚えていらっしゃらないかと思いますが、あの時は色々とお話を聞けて、楽しかったです。

作品も素敵だったのですが、持ち合わせが少なく…とても残念でした。
またの機会があれば、是非お会いしたいです。
活動頑張ってください。
Posted by 伊藤 at 2007年02月17日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツルっ!滑る!恐ぇー!(禁句?)
    コメント(1)