2008年11月18日

ミュージシャンでヒッチハイカー?!

一昨日の夢メッセの現場&先週の一関文化センターの現場に来て下さった皆様、有り難う御座いました!!

…この書き出しも久々だな。(苦笑)


此所暫く、忙しくて日記を余り書けなかったな。
そーいえば、鬼のスケジュール(以前の日記参照)で、
9月後半から書きたい事が山程有ったのだが…



新潟ジャンクボックス・会津アピオ・宇都宮マロニエプラザ・山形文翔館(アーツラウンド山形)・秋田JAビル・石巻専修大(学祭)・夢メッセみやぎ・ハイブ長岡・佐沼公園・秋田ライヴスポット2000・青森ライヴハウスサンシャイン・鹿角広域交流センター・杜の都のアート展…

ホント、今考えてみても濃いスケジュールだったな〜

各ツアー現場でお会いした皆様、有り難う御座いました★



そうそう。
先週の一関で思い出した。

青森からの帰途、一関でヒッチハイカーを拾ったんですね。

…なんでもヒッチハイクで全国を旅をしてるそうで、
各地でストリート演奏もしてるそうな。

で、今回は下北で潮騒をサンプリングして来て、
次のオリジナル曲に使うとか。
その音源CDの売上げと、ストリートでの収入で生活をしてるんだって。


…こーゆー生活スタイルも『有り』かなー。


まー、仙台まで行って、バンジョー(ギターに似た弦楽器)の弦を買いたい…ってので乗せたが。

んー…バンジョーの弦を売ってるよーな楽器屋って…

あっ!!我輩のギャラリーのすぐ近くに有るぢゃないか!!
ライヴハウスHookの上に!!

つー事で、そこまで案内しましたよ★
まー、ついでにギャラリーに作品を戻す必要も有ったんで、
予定外だったけど…ま、いーか♪って。


その夜(10/27)はクリスロードでストリート演奏する…って言ってたんで、
もしかしたら聞いた人、居るかなー?

バックパックを横に置いて弦楽器を爪弾く一人の男性を見掛けた方。
多分、それが今回乗せた『紫明(シメイ)』くんだ♪

…東京戻ってからライヴハウスでライヴが有る、って言ってたんで、
今頃東京に居るんだろーなー。



Posted by 黒猫伯爵 at 17:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュージシャンでヒッチハイカー?!
    コメント(0)