2007年03月02日

39アートの日★

39アートの日、って何だ?
毎年、3月9日前後に開催される現代アートのイベントらしいのだが。

仙台のアーティスト、うじまり嬢から
39アートの日に合わせた、個展の案内を頂いた。
期間は今日、3月1日から10日まで。
場所は「Tnltkα」とゆーカフェ&ギャラリー。
丁度、メディアテーク裏近辺の様です。(まだ行ってないので、正確な位置判らんのだ・・・)

ん?
確かカフェC7の辺りか?
(あの辺も、メリメリ♪のショップが有ったり、リブリッジが有ったり、アート系密度が濃いな。)

うじまり嬢とは、もう3年程になろうか。
キッカケは、メディアテークで開催された
「仙台アートアニュアル」に出品した、我輩の「腕」をモチーフにした作品に遡る。

・・・そういえば一昨年は黒千羽鶴人形を出品し、
メディアテークの、あのガラス柱に、ワラ人形風にディスプレイしたっけ。
審査委員の先生方も、恐がってかなり引いてたけどね〜(笑)

ハッ?!
去年、アートアニュアルが無かったのは、その呪いが(コラコラ。)功を奏したって事かっ?!

休題閑話。
まぁ、うじまり嬢とは、それ以降「杜の都のアート展」などでも会う事が多くて、個展の案内も送って寄越すのだ。
今回も、行ってみるつもりだ。

会場で黒づくめの異様な奴が居たら、多分我輩です。(苦笑)

あ?
我輩は、まだ個展やった事は無いな。
まぁ、個展、とゆーか、企画展をやろうと構想はしとるがね。(計略は密なるが良しとす★)

・・・企画展、ってゆーか、黒ミサ?(爆)



Posted by 黒猫伯爵 at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
39アートの日★
    コメント(0)