2009年02月04日

ギロチン・首輪・柩・口枷…

新作出来た〜(´∀`)

ギロチン時計♪
ちゃんと刃が落ちるヤツ♪

…勢いで2台も作っちゃったぜ(笑)
文字盤が黒のタイプと、ホワイト&薔薇柄のタイプ。

毎回思うんだけど…

ギャーーー!
って悲鳴ボイス(笑)&ギロチン落下★の目覚まし機能付けたいんだけどねー。
流石に、そこまでの技術無いゎ…(・ω・;)


あとは、柩型BOXと首輪…(笑)
今回は角ピラ・スタッズ。(←高価いんだコレが。)

36cmサイズで作ったから、大概の女の子なら入るかな。
勿論、南京錠も付けられる♪♪(笑)


…そして、口枷。

アレですよ。アレ。

ボール●ャグ。
ふふっ♪♪(卑猥とか言うな←)

ボールに通す部分の材質はNRBだが、
後ろに結える紐は、ナイロンバンドみたいな材質なんだよね。

革バンドより柔軟で、留め金具もアレだから、
かなりピシッと締まる筈★

…逆にキツく締まり過ぎて、外した後で
頬に跡が残るかも。(ソレはソレで萌えポイントだがw/←マテコラ)


そーいえば先日のギャラリー営業日も、
久々に例の首&手枷を試着したお客様が居たのですよ。
…あの、デカい木製の。去年の秋田のイベントでも、
ショーに使ってもらったヤツ。

…楽しいんですよねー(我輩が。/←S。笑)
着けてあげて写真撮ったり、
リードの鎖を引っ張ったり♪(←昼間っから何やってんすか!/爆笑)


ぁ、ギャラリー・黒猫貴族の館は18●のS●のお店ぢゃ無いですよ!

悪魔で…

もとい。あくまでただの『ギャラリー』ですからっ!!


ギロチンとか、コレらの作品は、何処に置くかは…
まだ決めて無い。(まぁ、口枷はギャラリー・黒猫貴族の館以外には考えられないがねw)

委託ショップに持ってくか、各ツアー先に持ってくか、ギャラリーに置くか。

いずれにせよ、1点モノだから、欲しい方は
お早めに♪(苦笑)


ぁ、作品の委託先の1つ、
スーパーレコード閉店しちゃったんだよねー(TeT)

突然だったんでビックリ。
11月末に勾当台の野外ライヴでジミーさんに御逢いした時には
何も言ってなかったからなー。

…やっぱり、年末の銀行の貸し渋り・貸し剥しだろーねー…(怒)


以前からの動きを見てると(浪慢堂とかペチカ堂とかの)
経営状態は厳しいってのは判ってたけど…

あれだけ特化した店づくりで、
ユーザーの厚い支持が有ってミュージシャンからも好かれていたのにね…
(同じ規模の小規模一般レコード店は、全国ことごとく壊滅状態なのに比べて、凄いと思うぞ。)

でも、ジミーさんは最善を尽くしたと思う。

…皆、『フォーラスに移転すれば良いのに』って思ってた人も多かったけど、
確かにラスに移れば売上は伸びただろうが、
ラスは家賃が高いから、逆に経営を圧迫して悪化させる可能性が高かったしね。


去年『仙台経済界』って雑誌で
仙台の音楽事情を特集した時も、
『30年近く営業してるウチ(スーレコ)に取材に来なかった!』って言ってたし、
ある意味、仙台に幻滅を感じてた部分も有るのかな?


去年後半、ラスにV系のレコード店が出来て、
役割が終わった…って気持ちが有ったかも知れないし。

引き際と考えたのかも。

兎に角、スーパーレコードさん、
長い間ご苦労様でした&有り難う御座いました。


…とは言え。
ウチも委託の未収金有ったんだよね〜

回収不能か…
とはー痛い…(泣)


ぁ、引き続き角川ビル2Fのゴシック&パンクショップ『Purine on the Chair』での委託は継続してるので、
コチラでよろしくね〜♪



Posted by 黒猫伯爵 at 13:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギロチン・首輪・柩・口枷…
    コメント(0)