2009年02月21日

ヅラ…?(消しゴムはんこで×××♪)

ズラァァァ!!

ズラぢゃない、桂だ!!


…と、銀●ネタをやってる場合では無い。


作りましたよ、『ちょんまげ☆SKULL』。

そーです、時代劇のヅラを被ってる頭蓋骨♪♪♪

消しゴムはんこで、ね。


ポストカードサイズの消しゴムはんこ用の消しゴム(訳わからん)って、売ってるんですよ。

買ったは良いが、そのまま材料の山に埋もれて幾星霜…(苦笑)

数年ぶりに発掘したので、作ってみた訳だ。


この図柄自体も、随分前から描いてたんだけどね。
(2002年の日韓ワールドカップを観に来る外人に売り付けよーとww←何年前の話だ!)
時代劇なんて、和風モチーフだし、浮世絵ぽいし。


作り方は、ナンシー関先生の作り方を雑誌でチラ見して知ってたんで、
デザインナイフ1本のみで。(彫刻刀は全く使わない)


やろうと思えば、1つの版に、部分部分に別のインクを乗せて
多色刷りなんてのも可能だけど…
パソコンで描いてカラープリンターで出力する方が
遥かに楽で安上がりだろうね…

コスト面で太刀打ち出来ないから、
今まで『お蔵入り』に、してたんだけど。(苦笑)


そのうち、このデザインでTシャツでも作ろうかな♪♪♪



この処、肌の乾燥が酷くて、特に上瞼がボロボロ…(泣)
化粧水が手放せません。(保湿クリームとか乳液も買わないと駄目か…)

歳かなー?
やっぱりド●ホルンリン●ルか…(爆笑)


現在は、十条キンバリーの業務用ティッシュ(←少々荒いが、破れにくい。)に
化粧水を含ませてパッティングしてるんだけどね。
IKKOさんもコットンやティッシュを使ってパッティングした方が良い…って言ってた記憶が有るので。(笑)


…十条製紙、って、今は合併して日本製紙だっけか…?(汗)




Posted by 黒猫伯爵 at 10:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヅラ…?(消しゴムはんこで×××♪)
    コメント(0)