2009年06月16日

薔薇の園。

薔薇を観て来ました〜♪
…ちょーっと天気は、曇りだったんだけどね。

今は薔薇のシーズン。


山形の東沢薔薇園の薔薇祭りが有名だけど、
南陽や村山でも薔薇祭りが有る。
(因みに、寒河江では『花咲かフェア』もやってる。)


華やかな花の季節。


我輩が行ったのは、温海温泉に有る薔薇園。

…この町は、桜の名所でも有り、春は川沿いの桜並木が綺麗な処♪♪♪


に、しても…

薔薇の品種も、色々有るのな〜

深紅・薄紅・黄・白…
大輪の典型的な形から、コレも薔薇??っての迄。

薔薇棚に這わせたり、垂直に柱に這わせたり。


うーん…美しい…


薔薇に囲まれた屋敷に住みたい!!(←そこかぃ!/笑)


ぁ♪ぬこ様発見♪♪

薔薇園の中の猫ってのも絵になるなぁ…


と、ぬこ様、お下の最中でしたか。失敬失敬。(笑)

薔薇園のフカフカの土壌は、ぬこ様の厠にも最適な様で。(爆笑)


ちゃんとフィルムカメラも持って行ったんだが…

撮ろうとした瞬間!!

電池切れ!!(撃沈)


ぬぅ。(´・ω・#)

新しい電池に変えてから、まだフィルム1〜2本しか撮影してねーぞ!?

もーカメラ自体古いから、電池の消費早いのかな〜(-"-;)


…しかも、リチウム電池だから高価いの。(泣)
800円位、したかな?

近くに電器屋はおろか、コンビニも無いのでフィルムカメラ(しかもAPSの奴)で撮影するのは諦めた…(悲)


因みに、この薔薇園…

熊野神社に隣接してるんだが…

案外、薔薇と神社ってミスマッチだけど…合うな。(笑)


ええ、勿論我輩は悪魔なので(笑)
神社の方には行きませんでしたけどね♪♪(爆笑)


起源を見たら…何っ!?

開祖は、役小角本人かぃ!!(驚)

そーいえば、源義経が京から奥州に落ち延びるルートって、
役小角が辿ったルートと重なる部分も多いんでないかい?


…当たり前っちゃあ、当たり前の話なんだが。




Posted by 黒猫伯爵 at 08:11│Comments(2)
この記事へのコメント
電池切れ、惜しかったですね~…ヌコタソ…

薔薇を咥えて(縦、否、横にw)華麗に
タップダンス?なんか踊れたら
それはそれで楽しそう♪(た、たの、?、…ビミョーかww

役小角
ってどっかで聞いた事あ(ry
・・・そうそう、確か“宇宙の皇子”か、なんかで、主人公の上司?
だった記憶が…(完全うろ覚えでつ)

角が生えてて、超能力がつかえたような。
いのまたむつみさんのイラストが好きで、
当時ジャケ?買いしましたー
Posted by anji at 2009年06月18日 18:06
anji様
薔薇を咥えて…(笑)
ぬっこぬこにしてやんよwww(自重w)

薔薇に囲まれた屋敷で、ペルシャ猫飼いたいなぁ…(ボソッ)


役小角。
宇宙皇子に出て来たっけか、そーいえば…(←読んで無い人w)

そうそう、角が生えてて、【天狗】とも言われてる人ですな♪♪

いのまたむつみさんのイラストは綺麗ですよね〜♪♪♪

我輩は、ライバル?の、高田明美さんのイラストでジャケ買いしましたよー★
当時、六道慧って作家さんの小説を。(笑)
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年06月20日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇の園。
    コメント(2)