2009年06月27日

謎の行商人…(-"-;)

一昨日も例によって、ギャラリーの営業日だった訳だが。


この様な雑居ビルの中なのに、色んな営業マンが来る。


ミネラルウォーターの会社とか、某楽天とか…

最近、立て続けに行商人(笑)が来た。

ひとつは、ワッフルの移動販売。(←前も書いたけど。)
徒歩で、コンテナ抱えて。


一昨日来たのは…訳判らん(苦笑)雑貨屋さん?

…電池で動く、車の玩具とか。
(しかも…新品だが、どー見たってデッドストックもの。/爆笑)
定価¥3000を¥1400で、しかも携帯扇風機のオマケ付きで…って。(笑)


あとは、FMラジオ付き万歩計とか。
(コレなんかも、今はiPodとかの人多いから…誰が買うんだ?…って話。)


…何の会社か知らんが、どー見たって売れ残りの在庫処分に駆り出されたっぽい。(決算発表の時期だし。)
若い女性の営業ウーマンがバリッとしたスーツ着て手提げカバンに商品入れて来たんだが。(笑)


そもそも、ウチに営業に来る事自体、ターゲットを間違えてるぞ、っと♪(爆笑)


夕方の国分町とかで中年サラリーマン狙え!
…と営業アドバイスをして(笑)
お帰り願いました。


しかし、毎度の事ながら…
どーやって利益捻り出してるんだろ?
って、真剣に謎。(-"-;)
給与分も稼げて無いんぢゃ…?



そんなモンをホイホイ買うよーな奇特な人間が、そう多く居るとも思えないし。
商品原価が、有り得ない位安いのか?(←メイド・イン・カンボジアとか…)



どんな会社なんだか…(ワッフルの移動販売の方も、何か色んな事業部の有る会社だった。)


世の中、色んな仕事が有るモンですなぁ〜(・ω・;)


非サラリーマンの我輩には、想像もつかんな。(苦笑)



Posted by 黒猫伯爵 at 07:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謎の行商人…(-"-;)
    コメント(0)