2009年07月01日

山形でアートイベント!!!

YAMAGATAアーツ・ラウンドの応募要項キター!\(゜∀゜)/

…落ち着け。

我輩は去年も出展(二日間の内、一日だけ。)したのだが。

まー、兎に角面白いアートイベントでしたよ♪♪
(去年の日記にも書いたけどね〜)


仙台で言う処の、杜の都のアート展と類似のイベントではあるが、
仙台とは異なり、販売系の出展者は無しなのね。
(仙台のアート展は…近年は販売系がメインで、面白味が無くなった。)


空の菓子缶(ブリキの)で三味線作る人が居たり。(←コレがまた、良い音出るんだ♪♪)

戦国武将の兜が有ったり。
ライヴペインティングが有ったり。
短編映画が有ったり。

ライヴステージでは、ダンスチームのパフォーマンスとか、
アニソン・バンドのライヴも有ったなー。(←しかもステージ前で踊り狂うガチ・ヲタが居たり。/苦笑)


しかも、場所も凄くてねー。

文翔館(旧山形県庁舎)って、
明治?大正時代?の洋風の建物の訳ですよ!!
(画像参照)


今年も出展するつもりだが…
(ニヤニヤ♪)


何をやろうかな…
(ワクワク♪)


こーゆー華麗な洋風の建物で、やるイベントだし…

エレガントなゴシッカーさんとか、
クラシカルなロリヰタさんとかを集めて、
何か…ショー的にやりたいねー(笑)



募集要項見ると…

絵画・イラストだけでなく、
バンド・ファッションショー・歌劇・映像・VJ・大道芸…

漫談とかコントとかコスプレ(笑)も可らしいよwww

漫談って言えば…医者漫談のケーシー高峰師匠も山形県出身だなwww


白衣着て聴診器持って参加しよーかしら♪♪(爆笑)

それか…



燕尾服でwww(爆笑)

セバスチャンwww(←自重しろ。/苦笑)


日程は10月3日、4日の土日だが…
例によってツアー日程の兼ね合いで、
今年も初日の3日(土)のみの参加かなー…?


今年は何をブチかまそうかしら♪♪♪



ぐふふふ♪♪♪




Posted by 黒猫伯爵 at 18:59│Comments(2)
この記事へのコメント
黒猫伯爵様、こんにちは。
ブログにコメントいただきありがとうございます。
山形のアートイベント面白そうですね。

(たしか、去年11月のアート展でブース拝見したような気がします。
そのときはご挨拶してませんでしたが…)
Posted by lintslints at 2009年09月03日 00:22
lints様
コメント有り難う御座います!(*^_^*)


毎年、11月のアート展にはブース出展してますので…
気付かない内に、御会いしてたかも知れませんね〜f(^^;)
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年09月03日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形でアートイベント!!!
    コメント(2)