2007年05月05日

北東北とアンデスの共通点?

一昨日のツアー現場、青森産業会館に来て下さった皆様、有難うございました!

今回、一応、新作の首&手枷オブジェを持ち込んだんですが・・・
やはり、かさばって配置に困った・・・(苦笑)
ぢつはコレ、実用に使える様に作ったのだがな・・・ι(実用にすな!笑。)

また、ドール棺牢獄オブジェを欲しい、と云われる方も居りまして。
これで何人目かな?
結構欲しがる方が居る事は居るのだが・・・

やはり材料も手間も掛かるだけに、どうしても高価くなってしまうのだよ・・・(沈)

も少し、何とかなる程度に新作を創るつもり。
(あと3体、創れるだけの材料は買い込んであるのだが・・・時間が足りん!!)

今回、少々寝坊しまして、現場入りがギリチョンセーフでした。
現場入り前に余裕があれば、青森駅前の市場で旨いモノでも食そうと思っていたのだが。(苦笑)

それと今回、往路の車で聴く用BGMに、
思い付きでアンデス音楽(ルパイ・バンドのライブ盤CD)をセレクトした処、
これが、ものすごーくハマリまして!!(笑)
盛岡以北の滝沢〜十和田区間、ずっと掛けっぱでした!
(今までは長距離走る時はROCK音楽、あと眠気防止用に軍歌!でした。笑。)

・・・ホントに合うわ。
盛岡以北の風景とアンデス音楽。
これから四号線で青森に向かう方にお薦めですな。(野辺地より向こうは、ちと合わんが。)

余談になるが、アンデスの先住民、インディオと日本の縄文人は
同じ祖先から分派しておる。
現在の東北人も縄文人のDNAを色濃く残しておるので、
遺伝的な形質に似通った所が意外に多いのだよ。

従って、現地先住民の顔写真を診てみると、結構「コレ、隣のおっちゃんにソックリ♪」って顔が有ったりするので、興味を持った方は調べてみたまえ♪



Posted by 黒猫伯爵 at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北東北とアンデスの共通点?
    コメント(0)