2009年07月28日

辿り着いたら雨降り・パート2

とゆー訳で、前日記、福島&鶴岡のツアー現場の話の続き〜


25日は、追加日程の【西公園トレーディングマート(御普代町ナイトマーケット)】出展。

天気予報だと、雨天の確率は五分五分かなー、
と思ってたら。

昼から矢鱈と晴れまして!!
しかも暑い!!!(´_`;)

前日までの低温から一気に来たから、バテバテモード…

しかも、予定されていた駐車場が変更になってて、搬入段階で既に大汗だくだく…

汗、滝のよーに、どゎーっと…(x_x|||)

しかも、出展エリアが砕石敷(しかも固まってない!)だった故に、台車の車輪がズブズブ沈んで一苦労。

展開前に死亡フラグ。

まー、それでも何とか展開して…

ぁ、いつもギャラリーにいらして下さる方&culbシャフトのイベントでお世話になってる方が、たまたま来てくれました〜(^-^)

で、朝から何も食して無かったので、イベント会場の屋台で、タコライスを♪♪
(メキシカンロールも有ったけど…このお店の方も、以前の野外イベントなんかで御会いしてるな。)


夕方から、空を見上げると少々雲行きが怪しいなぁ…と思ってたが。
(夏場の野外イベント時は、空模様は頻繁に見て、黒い雲が増えて来たら要注意!!←伊達ロックフェスやってた当時の経験上。)

んでも、日没までは雨は降らず。
すっかり日没後、霧が出て来たかな?
と思ってる間に、いきなり雷雨襲来!!!Σ(゜△゜;)

慌てて作品に雨避けビニールを被せたり、
段ボールに収容したり。
雨ガッパも持参してたけど、着る暇も無くずぶ濡れ…

ザー///(;_;)///

雨の勢いは、さほど強かった訳では無かったんだけど、
作品を収容した段ボールはベコベコ、
オマケに展示什器のカラーボックスまで壊れたー(大泣)

作品も濡れたヤツも有るし、もー後始末が大変…(つ△;)

たまたま、車に予備の段ボールを積んでたんで、
雨の当らない木陰で積替え。

その後、雨は小降りになったんだけど、出展者はほとんど撤退、
ライヴステージで演奏してたバンドさんも
半ばヤケクソでしたね。(苦笑)


やー、大損害を被りました…

とほー(T△T)


まー、野外イベントは常に、雨のリスクは有るんだが…

今回みたいに出展後、途中から雨降られるのが一番痛い…(T_T)

来月のイーハトーヴ音楽祭、大丈夫かなー。


何にしても、風邪をひかずに済んだのは不幸中の幸い。


で、翌日は、夢メッセみやぎの現場。

こちらにも、久々の方々や、常連の方々が★

以前、ギャラリーに遊びに来て下さった方…
今回は、余りお話し出来ずに失礼致した。(;_;)
又の機会に、ゆっくりと…

それから、春に宇都宮で御会いした方も。
全然今回はお話し出来ず…
常陸方面から長駆いらして下さって。
無事に帰られたかな?
次は9月の宇都宮で。(苦笑)

それから、常連の皆様や、ギャラリーに来てくれてる皆様とも御会い出来たし♪♪(*^_^*)


差し入れのお菓子、キャラクター物だったんですねぇ♪ウケましたww
…バナナオーレ味のチョコ菓子も美味しかったです♪♪(^-^)v


で、撤収時は、またしても雷雨!!!
…我輩、何か悪い事したか???(-"-?)



因みに、その後。
車のエンジンの調子は何の問題も無く快調です。

謎だ…(-"-?)



Posted by 黒猫伯爵 at 16:17│Comments(2)
この記事へのコメント
夢メッセ宮城のイベントお疲れ様です!

ブログに遊びにきましたーo(^-^)o

今後もまた会う時があるのでそのときはちゃんとご挨拶しにいきまっす!

ほいでわまたちょくちょく閲覧しにきますねー。
Posted by Lily 匠 at 2009年08月06日 17:31
Lily 匠 様
夢メッセはホントにお疲れ様でした!

遊びにいらしてくれて有り難う御座います★(*^_^*)


また会う時には、よろしくお願い致します♪♪


お互い、長距離は安全運転で(笑)行きたいですね〜(^-^)
Posted by 黒猫伯爵 at 2009年08月07日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辿り着いたら雨降り・パート2
    コメント(2)