2007年05月23日

仏と悪魔の共同作業室?!

話は前後するが。

今日は湿度が低くて、実に塗装日和であった。(一般人的には洗濯日和か。)

梅雨時になると、塗装面が乾燥時に白濁(業界用語では「カブる」と云う)するので
今の内とばかりに、午前中は新作の塗装作業を行なったのだ。

で、午後からはダイシン幸町店の工作室で、(あそこは器材・設備が整っていて、広いし便利。)
作品の加工作業に勤しんで居た訳だが・・・

となりの作業台で作業してる中年女性・・・
作ってるブツを見たらば、
な、なんと仏像ですよ!!!(驚)

下書きにそって電動ノミで、大まかな形を作って帰られましたが・・・
しかも、頭部は別に作るらしく、首の無い仏像・・・(汗)
ソレをスポーツバッグに詰めて・・・(犯罪者風。笑。)

うーむ・・・
こんな、誰でも使える工作室で仏像・・・だよ。

あ?我輩ですか?
我輩は(この前売れてしまったので)首枷作ってました!(大爆笑)

鬼やなー。(笑)

実は、腕作品の棺なんかも、このダイシン工作室で加工したのだよ。(笑)
何を作ってんだか。(笑)

同じ部屋で、片や仏像、片や首枷を作ってた訳ですからねー。
すげぇ、シュールな図だ。

仏と鬼が同じ部屋でシコシコ作品造りをやってたワケですからねー。(大笑)



Posted by 黒猫伯爵 at 19:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仏と悪魔の共同作業室?!
    コメント(0)