2007年06月16日

塩と麦茶とベンチャーズ。

暑い夏も、すぐそこである。(まだ梅雨入り前だが。)
暑くなって来たので、麦茶を作ってみた。(麦酒ではないよ。念の為。笑。)

業務スーパーの、52パック入りのティーパック。
これだけ有れば一夏、間に合うかな?

・・・と、思ったが、暑い盛りになると、一日1リットル以上は空けるからなー。
(水分ばかりだとバテるので、時々塩を舐めつつ。ってオイ!牛や馬ぢゃ有るまいし!)

去年は「スパークリング・コーヒー」なんてのが売られてて、割と好きで飲んでた。(一般的には、あまり人気出なかったみたいだが・・・)
コレ、子供の頃「コーヒースカッシュ」とかって売ってたな。(当時は300ccの硝子ボトルで。)

・・・ついでだから、誰か、どっかのメーカーで炭酸入りの麦茶、作らんかなぁ?
麦茶濃いめで。
(って、飲みたきゃ我輩が作れば良いのか。)

あと、夏といえばベンチャーズ!(爆笑)
我輩的には桑田〇佑よりも〇ザンよりも加〇雄三よりも、
ベンチャーズ!!(笑)

それと、T-SQUARE。特に「夏の惑星」ってアルバムは、もー我輩の中では定番で、夏は良く聴く。


・・・って、何書こうとしてたんだっけ??(アレッ?)

もう頭の中は、夏ボケ始まったか。(爆死)



Posted by 黒猫伯爵 at 15:07│Comments(0)
この記事へのトラックバック
夏ともなれば、冷たい麦茶が欠かせません。そこで便利さにつられて、ついついペットボトルの麦茶を購入してしまいがちですが、これでは節約につながりません。スーパーでは1本200円程...
麦茶はペットボトルを買わずに自家製を【節約暮らしのレシピ集】at 2007年07月07日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩と麦茶とベンチャーズ。
    コメント(0)