2009年11月26日

アレが手に入らない!!

先日のツアー現場、新潟産業振興センターに来て下さった皆様、有り難う御座いました★
(あと、前週の岩手産業会館に来て下さった皆様も有り難う御座いました★)

前夜から少し雨降ってたから、
道路が凍結してないかヒヤヒヤだったんだよね〜

したっけ、思いの他寒く無いみたいで、大丈夫でした♪♪


に、しても新潟。
やっぱり仙台より暖かいわ。
(北海道から来た人が驚く位、仙台の冬って体感的に寒いらしい。)


今回、割りと時間に余裕が有ったので、
『たわら屋』で朝食。
(たわら屋→新潟でチェーン展開してる弁当屋だが、食事も出来て、コンビニ程では無いにせよ雑誌や日用品も売ってて24時間営業とゆー、我々には有り難いお店。)

今回は、『かつ丼カレー』を食した。

…朝っぱらから重いな。(案の定、その日一日中もたれてました。ゲフンゲフン)

カツカレーぢゃ無く、あくまで、『かつ丼カレー。』
と言っても、かつ丼の上にカレーが掛けてあるのでは無く、
カツカレーの、本来カツの部分が、かつ丼みたいな卵綴じのカツ。
(だから正確に言うと、カツ卵綴じカレー…かな?/笑)

でもコレ、白根店には無かったから、新発田店限定?(笑)


…に、しても。
やっぱり、新潟は喰いモン旨いわ。

つか、米が美味い。
明らかに、半田屋とかホットモットより美味い。(そこと比較かい!!/爆笑)


新潟の帰途、思い出して、久々にKERAを買いました〜♪♪
(九月の、ケラの撮影隊が仙台に来た時の写真が載ってるって聞いたので。)

前にケラ買ったのって、一年位前?
どんだけ買って無いんだ。

そして、この時期の、お楽しみと言えば…










…マテコラ。(爆笑)

去年・一昨年と、菊水の新酒ふなしぼり生原酒(緑色の缶)が大ヒットだったんで、今年も…

と、思ったら。


(・ω・;)

…無ェえええー!!o( ̄□ ̄)o


アレ?去年も確か、この時期出てた筈。(-"-;)


うぬぅ。


そのお店で取り扱って無いだけか?(一応、酒屋だが…)


別のお店も回ってみようかしら?

と思ったが、時間的に却下。


残念…(;_;)


新潟に行くのは年内最後。
次に新潟行くのは来春かな?
(あ、もう一回…年末の新潟ジャンクボックスのメタソルが有るか。)


それまで残ってると良いなー。
アレ、数量限定だから…
(え。コレ…オチ???ゲフン)



Posted by 黒猫伯爵 at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレが手に入らない!!
    コメント(0)