2007年07月20日

落ち武者の館と猫神社。

岩手県の「えさし藤原の郷」に行った事は、有るだろうか?

我輩は残念ながら、まだ無い。
・・・今までは、あまり行く気にはならなかったのだ。

しかーし!!
8/1〜19まで、その施設内で「落ち武者の館」とゆー
お化け屋敷の、落ち武者バージョンが作られてるそうだ。

超オモシロそ〜vvv♪
いっぺん観てみたいなー。(ソレだけの為に、江刺藤原の郷に行く、とゆーのもな・・・爆笑。)

観てみたい、とゆーよりも、
落ち武者になって脅かしてみたいvv♪(爆笑)

時代劇の斬られ役ってのもやってみたいな〜♪(笑)
暴れん坊将軍に斬られるとか。(爆笑)

話がそれた。

行って観たいと言えば、この前行って来た
陸前高田には「猫淵神社」なる、猫を祀っている神社が有るそうな。

猫好きな我輩としては、一度行って見たいのだが・・・

我輩、悪魔故に(?)大仏なんかが有る処に行くと体調悪く成るのですよ・・・
従って、普段から神社仏閣には近寄らないよーには、しているのだ・・・(苦笑)

話は変わるが、その陸前高田には
「村上弘明のふるさと」って看板がR45沿いに出ている。
え!?あの人、陸前高田の出身だったのぉー?!(驚)

村上弘明さんと云えば、時代劇。
「八丁堀の七人」の与力・青山久蔵役が印象深いですねー。
たまに2時間サスペンスで出てたりしますが。

サスペンス、と云えば、水谷豊さん!(笑)

村上弘明さん(攻)×水谷豊さん(受)で、実写BL(うゎ、濃いぃーなι)のドラマでも、やらんかなー。

あ、ドン引きしないよーに。(苦笑)
我輩、ソッチのケは無いので。

腐っとるな、我輩。

ちなみに、俳優さんで云えば、松山ケンイチさんも出身は
青森県のむつ市出身だとか。
意外ですねー。
これだけ人気の人が東北出身だとは、気付きませんでした。

あ。
岩手には「新沼謙二のふるさと」って看板も有ったぞ。(爆)



Posted by 黒猫伯爵 at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ち武者の館と猫神社。
    コメント(0)