2007年07月24日

峠RAN♪

一昨日のツアー現場、山形ビックウィングに来て下さった皆様、
有難うございました★

に、しても午後から晴れて暑かった!
もしかして、梅雨明け?!(・・・では無い様だがι)

当日も常連の方々が来てくれました!(喜)
またしても、口枷と木製手枷が矢鱈とお客さんにウケてまして♪
もー、試着するする!(笑)
・・・そんなに繋がれてみたいかね?キミ達。(意味深な笑い。)
どれ、此処に繋いであげやう。


・・・って、なんか、話が違う方向に行って無いか??

ま、喜んでくれるのは、我輩としても嬉しいvv

それは、さておき。
だんだん話がヤバそーな方に行きそうなので、
話題を変えよう。

山形からの帰り道、夏場はR347を使う。(この3ケタ国道は冬期閉鎖されるので。)

このルート、鍋越峠付近は拡幅されているが、
宮城県側の漆沢の奥に、
まだ車一台がやっと通れる幅の、
曲がりくねった区間が有るのだ。

我輩、こーゆー狭く曲がりくねった道を全開で飛ばすのが大好きvVで!(オイ!)
今回も楽しんで走ってまいりました♪

大体、3速アクセル全開、みたいな。(笑)
今乗ってる車にはタコメーター付いて無いが、
以前乗ってた車(某ダイヤのマークの1500cc)だと、
このコースでも4500〜5000rpm位迄回してたな。(速度は、敢えて秘す。笑。)

我輩、広くて真っすぐな道は、飛ばす気にならんのですよ。(ヒネクレ者と言わば云え。)
むしろ、こーゆー狭い道を全開で飛ばす。
無論、最大限他者の迷惑にならぬ様に。
いち早く対向車を発見し、道を譲るとゆーゲーム性も楽しんで。(でも我輩、ゲームは超苦手ι)

だが、悲しいかな、この区間も道路の拡幅工事が始まっていまして。
数年の後には走りやすい、が、しかし(我輩的には)つまらん道に成り果てるのだろう。

うーん、ホントに年々走って面白いルートが減ってくな。(沈)
大倉ダムの裏の方とか、R398の白浜近辺とかも、もう広々とした道路になってしまったし。(滅)

牡鹿半島に抜ける風越峠も、新しい風越トンネルが出来てしまったしなー。

牡鹿、と云えば、その昔。
コバルトラインが、まだ有料道路だった時代。
夜中は係員が居ない上に、ゲートが閉鎖される訳でも無かったので
事実上、タダで走れたので夜中に良く行ってました。(苦笑)

何もイジって無い1500ccの車で。
一人でタイム・トライアル。(暗いっ!!・・・いや、ストイックと言ってくれ。汗。)
一番速い時で、入り口の料金所から半島先端のパーキング入り口まで、19分台後半でしたねー。(良い子は真似をしないよーに・・・)

・・・バトルは、しませんでしたがね。
我輩が免許を取った当時、(頭文字Dで有名になった)AE86は既に無く。
AE92の末期でしたし。
でも、その時ですら、KP61で走りに来てた猛者も居ましたが。(大笑)

トヨタのスターレット、なんて云う車自体も無くなった・・・
とゆーか、今のヴィッツか。
そーいえば日産のチェリーなんつー車とか、いすゞのジェミニなんつー車も消えたなぁ。

あ、なんかマニアックな話になってしまったなι



Posted by 黒猫伯爵 at 07:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
峠RAN♪
    コメント(0)