2010年04月12日

すいとん汁と温泉。

また喰いモノ&温泉ネタですか。(笑)

先週のツアー現場、いわき労働福祉会館、
&、昨日のハイブ長岡に来て下さった皆様、有り難う御座いました★


えっと…まず、先週のいわき。

いわきの手前、四ッ倉漁港に道の駅が出来たんですね♪♪

で。

漁港直結だし、美味いモノが食せるだろう…と(笑)

ウキウキo(^ω^)oして行ったらば…


………(・ω・;)


営業は、朝10時から。

…何だ。漁港だからっつって、
早い時間から営業してる訳ぢゃ無いのか。(-ω-;)

鶴岡の海っぷち、温海の道の駅なんかだと、
朝7時半から食堂が営業してて、
美味い地魚が食せたりするんだが…


うぬー。(-ω-;)

ちと期待し過ぎ?(苦笑)
しかも、まだ一部工事中かぃ←Σ( ̄△ ̄;)


その代わり(?)

帰路で楢葉の道の駅で、すいとん定食を★(爆笑)

何でも、サッカーの元日本代表監督のトルシェさんが、名付けたとかで…
『マミーすいとん』
って名前で。定食¥650円也。

美味しかったです♪(^ω^)

そーいえば、宮城でも、登米市の方では
同様のすいとん汁が、『はっと』として
郷土料理でメジャーだが。

日本各地に有るんぢゃん★(苦笑)

ぁ、定食に付いてた、白身魚のフリッターも美味しかったな♪(^ω^)v

で、この道の駅に有る、温泉で、ひとっ風呂♪♪

ふにゃ〜(´ω`A)

中々良い湯だったが、露天風呂が無いのが少し残念かな。(苦笑)

太平洋側だから、夕日を観ながら…という訳でも無いしね。
(目の前、眼下は国道6号線。)


で、昨日の長岡。

一昨日の仕事終りの後、直行〜→

途中、山形のテルメ(スーパー銭湯)で、ひとっ風呂♪♪(←またかぃ★/爆笑)

ゲルマニウム風呂の所為か、
風呂上がりの後、お肌ツルツル♪調子の良い事♪(^∀^)v

そのゲルマニウム風呂だが…

期間限定で【世界遺産風呂】になってた!!
Σ( ̄□ ̄;)
なんぢゃそら?!

…と思ったら。

世界遺産・熊野古道の檜の丸太チップが湯に浮かんでるだけ。(笑)

大袈裟な(^^;)


で、長岡…

また今回も雨っ!!
///(-ω-;)///ザーザー
…なんか、結構長岡に来る時って雨に祟られてる気がする。(x_x;)

ぁ、前回(いわき→長岡で、尾瀬の横〜奥只見を通った無謀の回。/苦笑)は、晴れてたか。


今回は、此所で美味い地酒を調達★(笑)

お花見用に♪(…と、青森地酒との交換会用。/笑)


………あれ?(・ω・;)

現場の話ぢゃ無くて、喰いモノと温泉の話で終りかい!!!←(笑)


両方の現場共…
去年の春に来た時は、丁度桜のシーズンでしたが、
今回は、まだ全然咲いて無かったですね。


仙台は、桜の見頃は来週かなぁ…




Posted by 黒猫伯爵 at 08:48│Comments(2)
この記事へのコメント
うわ!

地元話とか山形話とか懐かしい

テルメよく行ったモンですよ

また行きたいな旅行で


兎に角旨い肴が喰いたい
Posted by 狛刀 at 2010年04月12日 11:51
狛刀 様

うへへ〜(´w`)
旨い肴を仕入れて来たで〜♪♪♪

今回は、イカスミが掛かってるスルメ〜★
試食したら激ウマっ(@o@)v

お花見楽しみにしてろ〜★

…てか、天気と気温が心配。
桜、どれぐらい咲くかなー。
Posted by 黒猫伯爵 at 2010年04月14日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すいとん汁と温泉。
    コメント(2)