2007年08月13日

石巻、侮れねぇー!(何)

本日は資材調達に奔走しておる。(笑)

注射器本体は一昨日、30本程(オイ!)
発注を掛けたのだが…
入荷は月末…ι

それはともかく。

今日は、ソレに使う金物を買いに石巻に行って来たのだ。

…石巻の「たかかつ」にしか置いて無いのだ、目的の金物は。(別にマリン用途の金物では無いのだがな…笑)
いや、同種規格のパーツは他でも手に入らない事も無いのだが、
この某メーカー製のが一番使い勝手が良いし手頃なので。
(コレに限らず、我輩の使う金物は特殊で、一般的なサイズでは無い故か、手に入りにくい。)

勿論、別の金物は此処には無いので別系列のホームセンターで。(笑)

ぢつは石巻近辺には我輩の作品に使うパーツの入手先が点在しており、
今日はぐるーっと一回り。(一ヶ所二ヶ所では絶対に揃わぬのだ…)

…一日がかりだよ…(苦笑)
昨日の水沢と今日の石巻までのドライブのお陰で
右腕・右肩がバリ日焼け!!
調子こいてタンクトップ着てたんだが…
…真っ赤になって痛いんですけど。(死)

油断しておったわ!!
コレは我輩、一生の不覚っっ!!

それは置いといて。

その石巻の某ショップで、必要としていたボタンを発見!!
例のロック・オペラ「天国と地獄」の衣裳に使うボタンで、
衣裳担当から我輩に
「こんなデザインのボタンが欲しい」
ってオーダーが有ったモノのと、
極めて酷似デザインのヤツが!!!

その店の在庫を漁ったが、必要とする数には足りなかったんだけどね。

でも、仙台に無いデザインのモノが石巻で手に入るなんて…(驚)

侮れないな、石巻。

ちなみに。

今日一日で、弐萬圓もの金子が我が懐から旅立って行きました…ι
あ、痛タタタ…(泣)



Posted by 黒猫伯爵 at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻、侮れねぇー!(何)
    コメント(0)