2010年05月17日

ヘヴィメタル・エルガイム!!(←今更)

先日のツアー現場、新潟産業振興センターに来て下さった皆様、有り難う御座いました★(←今更)

この日は、屋外ステージで、
とある波動砲…(←宇宙戦艦ヤマトかっ!)

もとい、とあるライヴが有ったんですねっ♪♪♪

出演者は…

MIQってwwwww

おぃwww

昔、MIOって言ってた人だよなwwww
(改名したらしい。)

うわー懐かしいwww

我輩が子供の頃のTVアニメ『ヘビーメタル・エルガイム』の主題歌歌った人だぁvV

もう20年位前?

いや〜今頃になってエルガイムの主題歌、
しかも生で聴く事が出来るとは思わんかったww

つか、まだ現役で歌ってたのかwww凄ぇwww

歌い方は80年代メタルを彷彿とさせる当時のまま。(笑&嬉)


確か、我輩が一番最初に観たアニメがガンダム(1st)で、
エルガイムは、その2〜3年後だったかな?

凄い面白かったけど、
ストーリーが複雑で、当時小学校に入るか否かの頃の脳味噌では
付いて行けなかった記憶が有る。

…再放送も無かったし。
今観たら、すっげー楽しめるんだろーなー。
(DVD化してないか〓)

そのエルガイムをデザインした人が、
今も『ファイブスター物語』(画像3枚目)描き続けてて、
こっちが凄い面白い♪

因みに、この人が手掛けたデザインが、
Zガンダムに出て来た『百式』で、
ガンダムシリーズの中では一際異彩を放ってる。


話を戻す。

そのエルガイムの主題歌には、更にマニアックな英語歌詞版が有ってねー。

…超格好良いの!!!

その曲が聞きたいが為に、大枚はたいて2枚組サントラCD(画像2枚目)を買った大馬鹿者★←

ぁ。MIOさん、エリア88ってアニメ映画の中の曲も歌っててねー。
(こっちも英語歌詞曲有)
コレも格好良い★

今回のライヴでは流石に、エルガイムの英語歌詞版とかエリア88の曲は歌ってくれなかったけど…

生で聴きたかったなー。
(MIOさん…もとい、MIQさんのライヴ聴きに行けば良いのか。)


そうそう…

このエリア88のサントラを手掛けたN氏。

偶然にも、宮城県出身のロックボーカリストS氏のプロデューサーで。

当時S氏のファンでも有った我輩は、
この偶然に驚いたものです。

そんな訳で、当時はN氏が代表を勤めていたDプロダクションとは仲良くさせて頂いてました。
(今は、完全に繋がりは無くなったが。)

当時、Dプロには『ブリーフ&トランクス』なんてユニットも居てね〜(笑)

…青ノリ、とか、コンビニ、とかの名(迷)曲がwww

フォーラスの7階に仙台放送のサテライトスタジオ(フォーラス・サンクスタジオ)が有った時期で。

…今や実力派中堅アナウンサーの佐藤拓男氏が入社2〜3年目の頃で、
(当時のピー…な写真が今でも手元にw)
柳沢さんも若かったw


Dプロ所属アーティストが来る度に、スタジオとかにも観に行ったもんです。

仙台放送のスタジオ(野草園の方の)にも何回行った事か…


…だから、考えてみたら、昔から仙台放送さんには、御縁が有ったのね。(笑)


嗚呼、すっかり昔話だ…(苦笑)


…我輩の年齢バレとるやないかい!!!←




Posted by 黒猫伯爵 at 08:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘヴィメタル・エルガイム!!(←今更)
    コメント(0)