2007年08月19日

酒田の「こあら」!!!

今日のツアー現場、
酒田労働福祉センターに来て下さった皆様、有難うございました★

いや〜久々の酒田市です♪(でも、労福センターは初めて。)

今日は丁度R47号線上空に平行して秋雨(?)前線が有ったみたいで。(苦笑)

R47の北側は雨降ってんのに、南側は降って無い、みたいな。


さて。

今日の現場の主催スタッフは大半が女性陣で。

パネルの建て込みにアワアワしてたんで
思わず手を貸してしまいました。
…イカンよ、か弱きレディに、こんな仕事させちゃあ。(大笑)

パネル自体は、同じ酒田市内の東北公益文科大の備品と同タイプなんで
建て込みは楽にやれました★
(公益文科大のヤツの方が、も少し重かったかな?)
…なんせ、公益文科大の現場の時、
アレの建て込みを20枚弱、我輩一人きりで施工したのだよ…(かなり無謀。)


ンな事ぁ、どーでも良い。

酒田にツアーで来たのは2年振り?位かな?
(あまり機会が無かったのでね。)
にも関わらず。

前回来てくれた人も含め、ずいぶん多くの人が来てくれまして。(喜)

ホントにアリガトね〜♪

そーいや前回来た時は、例の「腕」の作品を持ち込んだんだもんな。

今回の手枷は…(笑)

年内はあと酒田に来る機会は無いけど、
次の時も皆様、ヨロシクね★

P.S.…酒田市内に有る「こあら」の地名(?)
アレ、マヂすか?!
R7号を北に向かい、ヂャスコ(酒田南SC)を過ぎてから
跨線橋を越えてすぐの交差点の信号ポールに
へばり付いてる
「こあら」の地名標識…ι
平仮名で「こあら」って…ι
(その写真見せると、皆、爆笑します★)



Posted by 黒猫伯爵 at 21:51│Comments(4)
この記事へのトラックバック
今日は、エステについて紹介していこうと思います。ダイエットやしわ・にきびに困ってはいないでしょうか?そんな困っている人にお得情報!!下のサイトでは男女の悩みを解決してくれ...
エステ【楽しみ場】at 2007年08月20日 23:26
この記事へのコメント
土門拳記念館からR7に出る途中でしたか あれ、ひらがなでしたよね♪
漢字ならどんな字なんですかね。笑えます♪
Posted by 幸吉 at 2007年08月19日 22:22
アレを発見した時、あまりのオモシロさに思わず吹き出し(笑)。
通り過ぎてから、また戻って携帯で写真撮ってしまいましたもん!!(苦笑)

漢字ですと、「小荒」?でしょうか??
郵便物も「〜こあら何番地」で届くんですかね?!(爆笑)
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年08月20日 07:29
こあら小学校とかあるんでしょうかね!?かわいい響き♪
「わたしはこあら生まれのこあら育ち」って言うんでしょうね。
Posted by うなこ at 2007年08月20日 13:01
うぷぷっ!(笑)
「こあら生まれのこあら育ち」…♪
かなり笑える…vV
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年08月21日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒田の「こあら」!!!
    コメント(4)