2007年08月21日

人形愛★(美しき球体関節人形♪)

先日の「杜の都のアート展」の時の事だが。

展示の設営が終わって、作品を放っぽったまま(笑)
久々にせんだいメディア・テークに行った。

…我輩、良く展示物を放置したまんま、現場からドロン★
する時が多い。
(盗む奴など誰も居るまい。笑。)

我輩の作品群は、作家がその場に居ない方が、
じっくり観てもらえる気がするので…

休題閑話。

メディア・テーク1Fのショップで、ふらふら。

このショップ、と云えば、「明和電機」!!(違うがな!笑。)
…もとい。

アート系の本なんかも多く扱っているのだが、
「夜想」とゆー本でドール特集を組んでたので、速攻買ってしまった。

ドール…そう、球体関節人形。
我輩の好きな人形作家の三浦悦子さんの作品も
当然載ってましたし。

あー、コレに載ってる与偶さんの、
繋がれて内蔵はみ出し〜、の作品なんかも
我輩の好みだな〜(こんなんばっかりか!!笑。)


うーん、我輩も時間(と、お金と、腕!)が有ればドールも作ってみたいなーwW

ちなみに。
仙台のクリスロードから横に入った処の角川ビルに入ってる
「グラマラス・エリア」のオーナーさんも
ぢつは人形作家さんで。

このお店も好きで、たまに行きますよ、我輩。



Posted by 黒猫伯爵 at 06:46│Comments(2)
この記事へのコメント
私も先日、家があまりにあづいのでメディアテークに避難しました。

ところで人形というと原宿駅に降り立つとある四谷シモンの看板を思い出します。

時々、私より色気のある人形に出くわすと焦りを感じます(笑)
Posted by あくりくり at 2007年08月21日 10:08
四谷シモンさんも人気ですもんね〜(特に女性陣に。)

今日もあづい〜!!ので仕事にならん!
と、ファミレスに行って図面でも引こう…と思ったら、
夏休みの宿題を持ち込んでやってる学生さんが大勢で…ι

挫けました。(撃沈)
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年08月21日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人形愛★(美しき球体関節人形♪)
    コメント(2)