2010年07月17日

ゼロダテ&またしても黒又山。

先日の仏滅(笑)、ツアー現場の大館・プラザ杉の子に来て下さった皆様、
有り難う御座いました★

ほんと久々の大館です。
…通過は何回もしてたんだが。(苦笑)


ビックリする位の皆様に来て頂いて、ホントに感謝で御座います★(^ω^)
…仏滅にも関わらず。(爆笑)


そーいえば、小坂鉄道が、いつの間にか廃線になってたんですね…(泣)


ぁ、その前週の、花巻なはんプラザに来て下さった皆様も、
有り難う御座いました★(^ω^)ノ



…という訳で。

今回は現場入り前に、鹿角の黒又山ピラミッドに登ろうと。(笑)

15分位で登れる…と案内看板には出てたので、割と気楽に…


と考えてた我輩が甘かった!!!(」゜□゜)」


…確かに、結果的には15分位で登れましたよ。

が、結構傾斜がキツくて(しかも一定の傾斜だし。)人一人しか通れない道で、
足元には大きな石がゴロゴロ&木の根。


ぬ、ぬかったわ。(-"-;)

日頃の運動不足&長距離運転後の寝不足の早朝という…そりゃあもうww


キツかったです。(苦笑)


まー、一応頂上に建立されてた神社をお参りしまして。

おもむろに方位磁石を取り出して確認。


Σ(゜ω゜)

神社の正面が、ピタリと大湯環状列石の方向!!!(木立ちの中なんで、視認は出来ないのだが。)

…や、予想はしてたがね。

やっぱり大湯環状列石と黒又山ピラミッドは、ワンセットだわ。


せっかく大館に来たんだし、帰路ついでに伊勢堂岱遺跡(これも環状列石。)も観て回ろう…
と思ったんですが。


夕方から大雨っ!!!
///(-"-;)///ザーザー

なので諦めました。
…来年リベンジだ←


それと…

大館の街中で『ゼロダテ』ってアートイベントが有るんですよね。

これも見逃した〜。(挫)



Posted by 黒猫伯爵 at 05:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼロダテ&またしても黒又山。
    コメント(0)