2010年09月22日

八戸〜十和田殺人ルート。

…ンな訳あるか!!

ぁ、失礼。この前の男鹿半島の時のネタw


冗談は、さて置き…先日のツアー現場、
八戸・三八教育会館&十和田文化センターに来て下さった皆様、有り難う御座いました★

八戸は、今年1発目ですね。
前週は仕事の都合で、連日4〜5時間睡眠で、前日も2時間しか寝てなくて。
ヘロヘロの状態で現場入り。(…いつもの事ぢゃまいか←)

朝市なんか覗いてる余裕有りませんでしたわ。(…そこかいっ!←)


若干アウェー感を感じつつも(苦笑)、有り難い事に、皆様と楽しめました♪♪


…そういえば、この日は八戸の北の方で
『百石祭り』が有ったんですねー。
通りががりに、衣装を纏い、締め太鼓を抱えた一団を見ました。

北上の鬼剣舞、花巻の鹿舞、盛岡のさんさ踊りなんかと似たよーなんですね〜。

渋民?滝沢?…兎に角、盛岡の北の方でも『川口祭り』やってたみたいだし。

秋祭りの集中する時期ですな。(・ω・)


で、翌日。

ツアーで訪れるのは初めての十和田文化センター。

まー初めての現場だけどね。
…多分、官庁通りの辺りだろうと。
似たような建物並んでて、ちょっと戸惑ったけど。
んで、ほぼ予定通りに現場入り。

…すぐ近所に十和田現代美術館有るのな。

現場終わったら、観に行こうっと♪♪←

肝心の、十和田文化センターの現場。

今回の主催者さんが主催するイベントとしてはラスト…との事。
初回出展がラストとは、残念極まりない。

また有って欲しいなー。


主催さんが辞めてしまうのは、6月の秋田に続いて、今年ふたつめ。

うーん…(-"-;)悲しひ(;_;)

ぁ。現場では、前日の三八教育会館で御一緒した方がw



で、現場撤収後は十和田現代美術館に→♪♪


…ソレは次の日記で★(引っ張る気かっ!!←)



Posted by 黒猫伯爵 at 14:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八戸〜十和田殺人ルート。
    コメント(0)