2010年10月20日

警戒警報発令!!!

キタよコレ!!

振込め詐欺、架空請求詐欺の類のメールが。我輩の携帯に。


以下に全文を晒すので、コレと類似のメールが届いてる皆様は、
詐欺メールなので無視するのが賢明です。


本当に請求が来るので有れば、
何段階かの順序を踏んで、必ず郵送(郵送した証拠が無いと裁判にならない。)で、
しかも具体的事案を書かれて来るので。



コレを日記に晒したら、警察署に通報行って来ま〜す★(めんどくさ←)


**************



※重要なお知らせ※

お忙しい中恐れ入ります。

?加藤総合調査
03-3595-5857
担当の武田と申します。

弊社は、個人調査や企業調査をさせて頂いている調査会社になります。
この度、お客様のご使用されている携帯端末に対し名義人調査(身辺調査)の依頼を受けご連絡致しました。

総合インフォメーションサイト(着メロ・動画・ニュース・占い・天気・ゲーム・オークションなど)の中で登録料金の支払いがされていないとのことです。

このまま放置の状態が続きますと利用規約に基づき運営会社様より、民事訴訟又は刑事訴訟に入り未納料金回収業務に入ります。[登録料・調査費用・弁護士費用・回収業者による回収手数料など]

お支払いを忘れてしまっている方、訴訟差止めを希望される方、登録に記憶のない方、その他不明な点がある方は至急連絡お願い致します。

連絡なき場合には訴訟手続きの為、即刻身辺調査に入らせて頂きますのでご了承下さい。



※弊社からのメールはサイト運営会社の通信履歴を基に送信しています。

?加藤総合調査
03-3595-5857
担当 武田

営業時間 平日10〜20時
定休日[日]

営業時間以外は受付出来ませんので時間内に必ずお願い致します。



Posted by 黒猫伯爵 at 10:18│Comments(2)
この記事へのコメント
似たようなケースで、私はハガキで届いたことがありました。
ご丁寧に会社実印まで押してあり…架空印鑑頑張って作ったんでしょうねえw
「イマイ記者」のキレるツッコミとやり口はネ申だと密かに思っております。
Posted by anji at 2010年10月26日 04:00
anji様
ぁ、ウチにも来ましたよー、ハガキバージョンが。(苦笑)

こんなん、普段は完璧シカトするんですが、
たまたま外出先の近所に警察署が有ったので、
モノのついでに。(苦笑)

ネタになるし。(爆笑)


ちょっw取り調べ室で事情聴取かよっww
初めて取り調べ室入った〜

出て来たのが、生活安全課の、むっさいオッサンのデカさんw
しかも方言バリバリ!!!
笑うしかないww

しかも、勝手に話して、コッチの話を全然聞いてねーし!!

オレの話を聞けぇ!!( ̄皿 ̄#)

…和田アキ子の曲が、グルグル〜
♪オレの話を聞け〜♪♪


やっぱり、格好良いデカさんって、TVドラマの中だけなのね。(苦笑)

オッサンなのは判るとして…

同じオッサンでも、せめて小林稔侍さんの窓際税務官シリーズとかの
あーゆーキャラクターを期待する方が無理だったか。(大苦笑)
Posted by 黒猫伯爵 at 2010年10月26日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
警戒警報発令!!!
    コメント(2)