2012年04月22日
一発屋えれじぃ。
えー…(-ω-;)
一部で話題になった…
『ザク豆腐』
で御座いますが…
…………
………………。
多賀城ジャスコで1個¥50円で投げ売りされてました!!\(゜□゜)/
しかも豆腐のコーナーに山積みになって!!\(゜□゜)/
(或る意味、シュールな画。)
コレ、定価¥150円くらいだったよね?!
もはや半額以下。
まさに一発屋の末路。(苦笑)
投げ売りされてたから、取り敢えず3個程買って喰ってみた。
(´〜`)もぐもぐ
味は、まぁ…悪くは無いな。
(でも定価では買わないと思う。一回喰ってみたから、もーいいや。苦笑)
余計なお節介かも知れないが。
ビジネス的に考えたら、失敗作だろうね。
とても商業的に元手が回収出来たとは思えない。
何せ、容器に金が掛かってる。
新規に金型を起こして(形状的に、普通の豆腐容器の成型金型より製作コストが掛かる!!)、
更にモノアイ(眼)の部分のステッカーも必要。
著作権使用料も掛かる。
コレを商品化しても、シリーズ化(他のモビルスーツ…ドムとかグフとか)の展開が難しいし。
第一、肝心の中身の豆腐が…
生食・サラダ用途向きで、湯豆腐や味噌汁・鍋物などの料理に応用し難い。
…つまり用途・売れる個数が自ずと限られる。
しかも冷や奴の季節には、まだ早いし。
何故、こんな中途半端な時期に発売したんだか…戦略が見えん。
如何に美味しい・面白いと言っても、一度に何個も大量に喰える訳じゃ無いしね。
ましてや、長期保存が利く物でも無いから、買い溜めしないし。
一時的なヒットをしたからと言って、それに合わせて生産設備を増強しても、
ヒットが終われば余剰設備。
経営的に、良い訳が無い。
…この発売元の相模屋、経営大丈夫なんだろうか???
多賀ジャスのバイヤーも、『コレは売れる!!』と踏んで大量仕入れしたんだろうが…
結果は斯くの如し。
余り売れず、賞味期限が迫って投げ売り。
こんな色モノの一発屋に頼らず、地道に商売してりゃ良さそうなモンだがな、相模屋…(-ω-;)
(一応の『広告効果』は有ったかも知れんが。)
…因みに、画像3枚目は。
以前に遭遇したジオン軍のダンプ。(爆笑)
荷台に見覚え有るマークが入ってるなー…と思ったら、ジオン軍のマークでしたwwwwコロニー建設中かwwww←
一部で話題になった…
『ザク豆腐』
で御座いますが…
…………
………………。
多賀城ジャスコで1個¥50円で投げ売りされてました!!\(゜□゜)/
しかも豆腐のコーナーに山積みになって!!\(゜□゜)/
(或る意味、シュールな画。)
コレ、定価¥150円くらいだったよね?!
もはや半額以下。
まさに一発屋の末路。(苦笑)
投げ売りされてたから、取り敢えず3個程買って喰ってみた。
(´〜`)もぐもぐ
味は、まぁ…悪くは無いな。
(でも定価では買わないと思う。一回喰ってみたから、もーいいや。苦笑)
余計なお節介かも知れないが。
ビジネス的に考えたら、失敗作だろうね。
とても商業的に元手が回収出来たとは思えない。
何せ、容器に金が掛かってる。
新規に金型を起こして(形状的に、普通の豆腐容器の成型金型より製作コストが掛かる!!)、
更にモノアイ(眼)の部分のステッカーも必要。
著作権使用料も掛かる。
コレを商品化しても、シリーズ化(他のモビルスーツ…ドムとかグフとか)の展開が難しいし。
第一、肝心の中身の豆腐が…
生食・サラダ用途向きで、湯豆腐や味噌汁・鍋物などの料理に応用し難い。
…つまり用途・売れる個数が自ずと限られる。
しかも冷や奴の季節には、まだ早いし。
何故、こんな中途半端な時期に発売したんだか…戦略が見えん。
如何に美味しい・面白いと言っても、一度に何個も大量に喰える訳じゃ無いしね。
ましてや、長期保存が利く物でも無いから、買い溜めしないし。
一時的なヒットをしたからと言って、それに合わせて生産設備を増強しても、
ヒットが終われば余剰設備。
経営的に、良い訳が無い。
…この発売元の相模屋、経営大丈夫なんだろうか???
多賀ジャスのバイヤーも、『コレは売れる!!』と踏んで大量仕入れしたんだろうが…
結果は斯くの如し。
余り売れず、賞味期限が迫って投げ売り。
こんな色モノの一発屋に頼らず、地道に商売してりゃ良さそうなモンだがな、相模屋…(-ω-;)
(一応の『広告効果』は有ったかも知れんが。)
…因みに、画像3枚目は。
以前に遭遇したジオン軍のダンプ。(爆笑)
荷台に見覚え有るマークが入ってるなー…と思ったら、ジオン軍のマークでしたwwwwコロニー建設中かwwww←
Posted by 黒猫伯爵 at 11:22│Comments(0)