2007年12月26日

ツアー・ファイナル!!

今年一年続けて来たツアー、
「17nyanko」も無事ファイナルを迎える事が出来ました!!

皆様、有難うございました★

…数えてみると、50本以上やってるからな〜
東北6県、色んな処に行き、
そして色んな出会いもありました。

本当に皆様には感謝・感謝であります!!

さて。
ファイナルは、山形&花巻の2DAYS。

山形の現場には、いつもの常連様や…
先週の現場、グリーンユートに居た方々も。(笑)

差し入れも色々頂きました〜♪

まんぢゅうは、トータル3個も頂きました☆

今日は饅頭の日か。

あ、ちなみに。

饅頭と言えば、本場・中国では
中身に餡も具材も入っていないもので。

餡や具材が入ってるものは、別の呼び方をするそうです。

…あと、日本で「まんぢゅう代」と言えば…
表向きに出せないお金のやりとりの隠語ですねー。


「お代官さま、まんぢゅうはお好きですか?」
「無論好きに決まっておるわ。」
「…では、こちらの山吹色のまんぢゅうを。」
「越後屋ぁ、お主も悪ょのぅ〜」


…と、ゆーヤツですな♪(ネタ長っ!)
ちなみに、西洋では同じ意味の隠語として「ピーナッツ代」と言うらしいです。


だいぶ話が逸れた。


そして年内のツアー納め(笑)花巻の現場でも、ホント数多くの人と話せて楽しかったな〜

まさにツアー・ファイナルに相応しく。


ファイナルの大盤振舞いで、前の日記に書いたグル〜ミ〜を1体、
お客さんにプレゼント!!(もう1体もグリーンユートの現場でプレゼントした。)
予想外の大人気でした。流血包帯グル〜ミ〜。


後は年内、材料を買い込み、
お正月の福袋向けの作品製作に没頭です…(苦笑)



Posted by 黒猫伯爵 at 10:50│Comments(1)
この記事へのコメント
ピーナッツ代!やっぱり他の国でもそーいうことがあるんですね!
Posted by うなこうなこ at 2007年12月26日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツアー・ファイナル!!
    コメント(1)