2007年12月30日

今年を象徴するもの。

年内も今日・明日を残すのみ。

今年は激動の一年だったな、我輩も。

ツアーで東北六県と新潟…随分回った。(行って無いのは弘前と横手、会津、宮古エリア位かな?)

鹿角の大湯環状列石や、黒又山。
青森の「キリストの墓」なんてのも取材出来たし。
鹿角は初めて行ったんだよね。(後、大館と陸前高田といわきが初。)

色んな出会いも多くて。
そーいや。

『MITANA(ミタナ)』って心霊雑誌にも逢ったな。
…つか、呼ばれた??

その後、何処に行っても無いんだけど。(謎)

今年に入って気付いたが…心霊写真持ってたわ。我輩。
クッキリとオーブの写ってるヤツ。


事件って言えば。

春先に会津でバラバラ事件有ったでしょ。
腕を切断して白く塗ったってヤツ。

…去年夏に、『腕』の作品を会津に持ってってるんだよね、我輩…
棺の中に白い腕が納められてる作品。

だから、もしかして…??(シャレにならん…)


アート系だと。

今年は定禅寺通りのアートイベントや
オープンカフェでの展示も随分やった。
(他の場所でも、定禅寺ジャすフェスの方々とは鉢逢ったな。)

塩竈のアート海廊を観に行ったり、門脇篤さんの講演も聞きに行ったり。

…青森のゴシック系イベントに作品(実用品?笑)貸し出すなんてのも有ったな。


あとは。
ロックオペラ『天国と地獄』に関わった事も大きかったな。

コレが切っ掛けで色んな人に出会えたし。
(再会の人も、作品を通して我輩を知って居た人も。)


今年新しく友達や知り合いになった人って、
両手・両足の指では足りない。


ライヴは…大して本数観て無いなー

…ぁ、イカン。
またしても、組み紐屋の竜になったGackt様を思い出した…


そしてそして!!

今年と言えばやっぱり画像のコレ!!

『晋ちゃんのねじれ餅』!!

…頂き物なのだが…

今は亡き(ぇ?まだ死んで無い?)安倍晋三・前総理のお菓子。
しかも参院選後の、ねじれ国会ネタ。
極く短期間だけしか作られて無かったレアもの。

で、何気に端の方で
当時の額賀某A大臣がF−15に乗ってる…

ここまで来ると、最早拍手モノのブラックユーモアだなwww

…しかも。
貰った時点で、賞味期限寸前!

まさに今年のニュースを象徴するネタだっww




Posted by 黒猫伯爵 at 10:02│Comments(2)
この記事へのコメント
晋ちゃんったら、逆風に吹き飛ばされちゃいましたね^^;
今となっては、むなしいお菓子ですね~
お味はいかがでしたか?

今年もあとわずか…
伯爵さま 来年もまたアートな一年を~♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2007年12月30日 20:37
味よりも何よりも…

パッケージで安倍晋三よりも目立ってる、
この女性は誰?!
って話。

奥さん?それとも小泉チルドレンズの刺客・某??

刺客といえば、やはり拝一刀。(それゎ子連れ狼。)
Posted by 黒猫伯爵 at 2007年12月31日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年を象徴するもの。
    コメント(2)