2012年12月28日

ツアーファイナル!(仕事納めw)

という訳で、今年最後の現場、23日の山形&24日の鶴岡に来て下さった皆様、有り難う御座いました!!


そして今年一年、各地の現場に来て下さった皆様も、本当に有り難う御座いました!!m(_ _)m


うーん、今年も色々な処に行ったなぁ…
青森・八戸・大館・秋田・山形・酒田・鶴岡・盛岡・花巻・水沢・大船渡・気仙沼・石巻・登米・・仙台・会津・郡山・新潟…

今年、行けなかったのは、いわきと福島と長岡と宇都宮か。
(どんだけ行く気だww)

ツアーの移動日(笑)を利用して、
研究の為に御所野縄文遺跡とか、伊勢堂岱環状列石、
それに北上の『鬼の館』にも行ったな。
(何の研究だよwww)

実に参考になった。


美味いモンも鱈腹喰ったし。(笑)
十和田のバラ焼&馬肉丼、八戸のサバジャーキー。
酒田は行く度に、海鮮市場二階の『とびしま』でヅケ丼喰ってたな。(爆笑)
…日本酒『初孫 魔斬』がモロに我輩好みの酒だったし。
新潟の『柳都』も美味しい酒だったなー。
(何の目的で行ってるんだwww)


県別で見ると、一番多く行ったのは岩手県かな。
(最早、地元・仙台がアウェーwww/(^o^)\)

花巻・東和町の土澤アートフェスは二日間共、雨に祟られたが…
アイヌの木彫り作家さんに『エカシ(族長)の面』の話を聞く事が出来たり。
…これが、まー。宮城の『釜神(の面)』と、凄く良く似てるんだわ。(笑)
やっぱり縄文の血だよなー。(笑)

三陸沿岸南部…石巻・気仙沼・大船渡と行ったが。
ホント、復興どころか、仮復旧すら遅々として進んで無い印象だね。
(比較すると、亀の歩みで変化は有るんだけど。)
…勿論、被害が軽微だった地区は、元通りになってるけど、沿岸部は…

今年生まれた子供達に、将来成人してから、故郷の風景が仮設住宅でした…なんて言わせる様では、悲し過ぎるぞ。


バイオディーゼル関係、再生可能エネルギーのシンポジウムにも行ったな。

鳴子の菜の花フェスの展示、バイオディーゼルカートも葦ペレットストーブも大変に参考になった。

鳴子の塩焼そばに、ゆきむすびのアイス。
石巻・十三浜の帆立汁も美味しかった。
(喰ってばっかりやないかいwwww)

…来年は、もう少しバイオディーゼル・再生可能エネルギーの方面を頑張ろう。(←何をだww)


兎に角。

今年一年、皆様のお陰で無事に楽しく過ごせました。

感謝で御座います!!



Posted by 黒猫伯爵 at 12:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツアーファイナル!(仕事納めw)
    コメント(0)