2008年01月11日

旨い酒と…米!?

しばしのご無沙汰であった。
黒猫貴族の諸兄は如何お過ごしか?

さて、先日1/5,6の新潟産業センターの現場に来て下さった皆様、
有難う御座いました★

今年のツアー一発目、しかも2DAYS!!


…冬の新潟。日程に入れるかどーか迷ったんだよね。
雪&凍結路面が恐ろしいので。
(一月頭だから、まだ何とかなるかな?と。成人式以降だったら行かなかったな。)

…したらな。

新潟市内は雪無し!!

どころか。途中もR113の小国峠近辺とR48の関山手前で部分的に路面凍結してるのみで、
他はほぼ、全線ドライ!!(驚)

…大晦日の雪は、どこ行った?(小国近辺は、それでも道路両脇の積雪は1m位有ったが。)


我輩の車、FFなんで、駆動力稼ぐ為に(後ろに荷物積むんで、荷重が後ろに行ってしまうのだよ…)
エンジンルームに砂袋(重しの為)吊したり、
念入りに準備してたのだが…(苦笑)


しかも仙台より暖ったけぇ…(笑)

しかも5日の夜は雨&雷!!(驚)


そして。

新潟といえば。

酒!!(爆笑)

…今回も買いました。
『菊水』の新米・新酒一番しぼり!!

実にフルーティな感じで旨い!!!

この緑色の缶は、仙台では見た事無い。(黄色缶とオレンジ缶は手に入るが。)
時期と数量が限定されてるので、
秋〜冬に現地で手に入れるしかないレアものなのだな。
(新潟の諸兄は、差し入れに持って来るよーに。←殴!)


さらに今回、またしても怪しいレアもの発見!

『米チップス』

…煎餅では無いのよ。
あくまで、ポテチ…ぢゃ無くてコメチ…(笑)

しかも、パッケージは、まるで米袋…(笑)

お味の方は、後程…(引っ張る気かょ!!)


そんなこんなで、今年のツアーもスタートです♪

ぁ、ツアータイトルは『4arrows』です…と、言っても、
去年とやってる事は大して変わんないんだけどね♪(苦笑)

今年も皆様、よろしくおつきあいの程を★



Posted by 黒猫伯爵 at 02:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旨い酒と…米!?
    コメント(0)