2013年08月16日

職業病的性格。(苦笑)

我ながら損な性格だなぁ…と思ってしまった件。


一昨日、例の如く材料調達に某ホームセンターに行った訳だが。

たまたま、「千枚通し、売ってねーのすか〜」と店員さんに聞いてるオンツァンが居たので。
「(余計な事かな?と思いつつ)此処に有りますよ〜」、と答えてしまった我輩。
…店員さんより先に←wwww


なんだかなぁ(苦笑)
…わたしゃ工具売場のヌシか。(爆)



その後、完全に思い付きでフラッと涌谷祭りを見に行った訳です。

街中フラフラ歩いてたら、ステージでジャズバンドの演奏やってたので、
ビール片手に観てました。
(そういえば、仙台のジャズフェスも来月ですね♪♪)

やっぱり夏は、野外でビールと祭りだよなー(´ω`)


したっけば。

突然、ステージ周辺の電源がダウン!!

お祭りのスタッフさんが電源辿って行ってるけど、サッパリ復旧しない。

見るに見兼ねて、思わず我輩も電灯片手にスタッフさんと一緒に配線を辿って。

…もう完全に職業病wwwww/(^q^)\←
裏方根性が抜けねぇwwww


そしたら、やっぱり小さい商店街のお祭りならでは、というか…

民家から延長ドラムを何個も繋いで電源引いてて、
途中経路の、民家の元の所で、プラグの根元が断線して黒焦げに焼き切れてた。
…危なっ!!Σ( ̄□ ̄;)一歩間違えりゃ火事だぜ?!

我輩:「元のブレーカー切って別回路に繋ぎ直して〜」
スタッフさん:「届がねがら、別のドラム持って来てけろって、さっきのハッピ着てだすとさ頼んで〜」
我輩:「途中で余裕有ったがら、伸ばせば足りるよ〜」

ってな訳で、電源復旧。


…我輩、全然部外者の筈なんですけどwwww←


焼き切れた所も、端末処理してやろうかと思ったが(←完全に職業病www)、生憎ビニルテープは持って無かった…

誰かが知らずにブレーカー上げたり、触ったりしなきゃ良いんだが…


※注:仮設する時は、プラグ根元が極端に曲がったり、ケーブルが何かの角に接触したりしない様に固定しましょう。
(そこで断線や発熱、出火します)
※注:ドラムは、完全にケーブルを伸ばして使いましょう。
(ドラムに巻いたまま使うと、発熱・出火します。)


その後は、花火見物。

30分位で終わったけど、余り混んで無くて近距離で観れたので大迫力。

…田舎の花火も良いもんだな、と思った。



Posted by 黒猫伯爵 at 09:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職業病的性格。(苦笑)
    コメント(0)