2008年05月13日

ロックユアワールド的談合とアクシデント!!&初体験♪

土曜日の新潟産業振興センター&日曜日のいわきLatovのツアー現場に来て下さった皆様、有り難う御座いました!!

日本海と太平洋を結ぶ、無謀を絵に描いたよーな2DAYS(苦笑)

まづゎ新潟の現場。

今回の新潟の現場は…

セット組みが、凄ぇ事に…!!
もの凄い種類の背景セットに、
照明セット!!(しかも照明の色温度が3200K゜のハロゲン照明。
…カメラとか詳しい人ならうなずくと思う。
人物撮影に適した3200ケルビンのスタジオ照明と同仕様…)

そこまでするか!!(驚)

うーん、コダワリが凄いなぁ〜
完全にシュミの世界…(ぁ、そりゃ最初からか。/笑)



してるうちに。


アクシデント発生!!!

我輩の後方で、倒れた人が発生した模様!!!


即座に主催者側が応急対応。
要救護者は意識消失、AEDが迅速に用意されるが、
脈拍は有るのでAEDの出番無し。
バイタル云々〜と専門用語が飛ぶ。

救急車が手配され、搬送されて行くまで、20分…も掛からなかったかな??


それにしても、パニックに為らずに落ち着いて適切な対処を行なったスタッフさんは大いに賞讚に値する。
素晴らしい!!

何か手慣れてるっつーか、訓練でもしてるのかね??

まぁ、こーゆー主催者さんは安心出来る。


実際、こーゆー自体に遭遇したのは初めての経験で。

仙台で我輩が伊達ロックフェスを手伝ってた当時も、
倒れる人が出る事は予想して準備は、してたものの…

万一、倒れる人が発生した場合、これ程的確に対処出来た自信は無いね。(幸いにして、倒れる人が発生しなかったから良かったものの…)


その後、要救者は無事意識を取り戻し、特段の異常も無かったとの事。


我輩も他人事では無いな。
睡眠不足で長距離ノンストップでツアーを廻っているだけに。
体調管理に気を付けねば。


して、現場撤収後は。


伝説の雑貨店『ロックユアワールド仙台』の店長であられた高野氏と会食。

…だてブログのユーザーの皆様には、説明するまでも無いだろーが…

惜しまれつつも閉店してしまったロックユアワールド仙台の高野氏…

会社の転勤で今は新潟県民になっているが、
捲土重来を記して、爪を研いでおる由。(笑)

率直な話を聞く事が出来、
また普段気付かなかった見方も気付かせてもらえたり、
大変有意義で楽しいひと時を過ごさせて頂きましたーvV


我輩の仕事柄(?)、経営者やら主催者やらという方々のお話を聞く事も多々有るのだが…

その中でも一番役に立つ、楽しい談合でしたね〜!


高野氏、大変有り難う御座いました!!(飯代共々。/笑)


さて。

後は極道一直線…

もとい!

国道(49号)一直線!!(苦笑)

49号線の始点から終点まで走り継いで、
福島県のいわき市に。


今回の現場、いわきLatovは、初めての現場。

ちと搬入経路分からなくてエスカレーター使ったよ…(後からエレベーターの位置知った。)

このLatov、仙台で言えばAERみたいな存在で、
駅から直結、ビル下層がファッションビルで上層に公共施設が入っている場所なんですね。

綺麗な建物で、会場自体も面白い造り、かな?

規模から言えば、まあまあの混み具合かなー?

今回は国際アート&デザイン専門学校の生徒さんが、だいぶスタッフに入っていたみたいだね〜

やっぱり今回も口枷に食い付いて来た人々がww



それにしても、楽しい2DAYSで御座いました〜

ガソリン価格が上がって大赤字ぶっこきましたが。(笑&泣)


次は福島市の現場で♪



Posted by 黒猫伯爵 at 12:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックユアワールド的談合とアクシデント!!&初体験♪
    コメント(0)