2008年06月14日

揺れる〜♪…って無事かっっ?!

皆様、本日の地震の被害は如何であったろうか??

我が館は、若干のモノが落ちて来たのみで被害は無かった。

午後から岩出山(※土砂崩れが起きた花山の近く)に
GOTENGOTENアート湯治祭の作品打ち合わせに行って来たけど、
こっちも特段の被害無し。

以前の宮城県北地震(直下型震度6)の時も、そーだったんだけど…

被害は局所的に集中するんだよね〜
川から2km以内とか、地盤の弱い処とか。

…それにしても、ずーっと余震が揺れ続けてる気がする。


昼過ぎには自A隊…6師20普連の災害派遣部隊の先遣隊の
バイクと高機動車が
岩出山の道の駅で休息してましたが。

…自A隊だと、ヘルメット被ったままコンビニ入っても何も言われないのな。(笑)

あの辺…栗駒近辺の現場って、
いくら高機動車でも入れないぞ…
デカ過ぎて。

ジムニークラスが一番良いのだが、
自A隊には装備されてないしな。


さっきは、他県からの応援か?
消防車&救急車が悌段を組んで栗駒方面に走って行きましたが…

救助の皆様方(ご苦労様!!)も二次災害に気を付けて欲しいものだ。




Posted by 黒猫伯爵 at 16:31│Comments(2)
この記事へのコメント
余震が続いててだんだん慣れてきたような気がします。
ずっとぐらぐら… している感覚がありますよ〜
Posted by うなこ at 2008年06月14日 21:53
確かに、慣れっこになって来ちゃいましたね〜(不謹慎だが…)


見覚えの有る場所が、かなり酷い被害ですが…


それ以外、鳴子とか岩出山は特段の被害は無かったですし、
宮城デスキャン前に、風評被害も心配です。
Posted by 黒猫伯爵 at 2008年06月18日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
揺れる〜♪…って無事かっっ?!
    コメント(2)