2008年06月25日

Lになってしまいました。(無謀といふ名の列車に乗って)

またしても暫くのご無沙汰、黒猫貴族の皆様は如何お過ごしか??

最近、妙に空腹・食欲旺盛な我輩だが。
…オカシイ…例年この時期には、すっかり食欲減退、早々夏バテになる時期なのだが…(汗)

…タイトルは、体型がLになった、とゆー意味では無い。
意味は最後に分かる。


ソレゎ、さて置き。

この処、何かと忙しくて、
『アレ???何やってたっけ???』と記憶があやふや。(何時もの事ぢゃあないか。)


うーんと…(滝汗)
記憶再生中…キュルキュルキュル…(DVDぢゃ無くてテープかw/笑)

まづ、土曜日。
つか、前の金曜日から、作品製作で、あんまり寝て無かった状態。

で、夕方から東鳴子温泉で
『GOTENGOTENアート湯治祭』の参加作家と地元の方々との交流会(懇親会?)。

作品プレゼン…の筈が、殆ど単なる地元とっつぁん達との飲み…??(爆笑)

地元特産品の『しそ巻き』やら『鯉こく(鯉の刺身)』やら山菜の煮物がテーブルに並び。

あ〜我輩、紫蘇ゎ苦手なんだわ。

鯉の刺身は大好きだが、酢味噌で出て来た。
…ワサビ醤油くれぇ〜!!(苦笑)

山菜は美味しかったvV


残念な事に、この後、青森まで車を運転するので、
酒は一滴も呑めず。

口惜しや〜(笑)


この懇親会場を後にしたのが、もう23時近く。

この時間から青森に向かって出発〜!(無謀)

古川に戻らず国道108号で鬼首から湯沢へ。

…鬼首から一山越えた処の花山って、
例の地震で土砂崩れが有った処。
余震こなけりゃいいな〜、とビクビクしながら山道を無事通過。

後は国道13号〜105号で角館。
国道46号〜341号で玉川、八幡平方面に。

この国道341号、四月に鹿角に行こうとして、
冬季閉鎖だったルート。
今回リベンジ★

まぁ〜綺麗な処ですゎ。
天気もまあまあで、玉川ダムの辺りは走ってて気持ち良いやね♪

画像一枚目は、ルート上、玉川温泉の先の処。


途中、道路に黒い物体が。

…って、熊ぢゃん!!(驚)

野生の熊、初めて観たーwww
ぅほ♪車見ても、あんま逃げないのなー。

…つか。
ちょっと手前に、山菜取りの人居たんですけど。(冷汗)
熊に襲われなきゃ良いが…(心配)


で、花輪から国道282号、鹿角から国道103号を十和田湖方面へ。

…それにしても、例の『黒又山(ピラミッド)』って、遠くからでもハッキリ判るのなー!!(驚)
高い訳でも無い、何の変哲も無い山だが、
大体の位置関係さえ把握してれば、直ぐに判別出来る。

縄文人にとっては、呪術・祭礼の場で有ると共に、
方向を知る重要なマーカー・ポイントだったのかもな。


そして国道103号で、十和田湖畔へ。
二枚目の画像は、発荷峠から。
この辺、国道102号、104号、454号…と絡んでて案外迷い易い。

して、奥入瀬渓流に。
三枚目の画像。


八幡平は太陽出てたのに、十和田湖に来たら
曇ってて霧雨で、もー寒い寒い!!

画像撮っただけで退散っ!(逃)
車、暖房入れちまったよ!!


そこからそのまま国道103号を八甲田山へ。

このルートは初めて。

カーブが(我輩好みのvV)続く峠道で、
久々に飛ばしましたね♪(昔取った杵柄。/苦笑)

楽しい〜♪
イニシャルD気分です。(爆笑)


に、しても。兎に角、坂道が急だゎ。

…傾斜10%って…(汗)
1000m先で、標高が100m上がってる、って角度。
7%、8%は良くあるけど、10%の傾斜って、宮城県内では殆どお目に掛かれない。

どれぐらい急かというと。

ギアを3速に落してアクセルから足を離しても…。
あっとゆー間に時速70km以上出てしまう程。(怖)

そして、場所によって晴れてたり霧が出てたり天候がコロコロ違う。
(丁度、太平洋側から吹き込むヤマセ風が当たる処だからか?)


流石、八甲田山。舐めてました。
そりぁ雪中遭難もするわな。
…寝るなぁー!寝たら死ぬぞぉー!
ぜんづろぉぉー!!
(映画『八甲田山』ごっこをやってる場合か!)


にも関わらず、上の方には、山菜取りなのかトレッキングなのか…?

路上駐車の車の列がズラリ…

強いゎ。(苦笑)



いかん。
観光に来た訳では無い。(訳でも無いが。半分は観光。/笑)

と、ゆー訳で、今回の現場、
青森産業会館に来て下さった皆様、有り難う御座いました★

半年ぶり以上の、お久し振りですが、
何か久々って気がせん。(笑)

いつもの常連の皆様もいらっしゃいましたしね♪(ホントに有り難う★)


ぢつは、この時。
鏡を見てビックリ!!

そこには(デス●ートの)Lがっっ!!!

眼の下に見事なクマがっっ!!
ナチュラルでLメイクになってんぢゃん!!!(核爆)


長距離トラックの運チャンかっ!…って突っ込まれました。(苦笑)

ぇえ、無謀な旅だっつー事ゎ否定しません。


やー、でも面白かったわ。
かなり濃いぃー週末を過ごさせて頂きました★


トドメに。

帰路、浅虫の道の駅で休憩してたら。

またしても警察に職務質問されました!!(怒)

そんなに怪しいか?我輩。

何でも、洞爺湖サミットに向けた特別警戒中だったとか。
そーいえば、目の前の津軽海峡の先だもんな、北海道。

ぃや、今回『どうでしょうツアー』では無いのだが。
(でも、殆どやってる事は、水曜ど●でしょう…/笑)


…って、テロリストに間違えられたのか?!我輩!?
国際テロリストに!?
(否定出来ない…/笑)

ぇ。コレ、オチ??(撃沈)


追伸。その青森土産のスイーツ…
『りんごチーズケーキ』を
明日のギャラリー『黒猫貴族の館』で、
お茶受けとして出しますので、お楽しみに★




Posted by 黒猫伯爵 at 07:53│Comments(2)
この記事へのコメント
りんごチーズケーキ美味しそうですね!
いかがでしたか?
Posted by tanao at 2008年06月27日 15:23
コメント有り難う御座います★

一口サイズのチーズケーキの中にリンゴペースト(ジャム?)が入ってて、
とても美味しかったですよ〜!

薫りも、とても良くてv

お勧めです♪
Posted by 黒猫伯爵 at 2008年06月28日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Lになってしまいました。(無謀といふ名の列車に乗って)
    コメント(2)