2018年01月12日

後れ馳せながら。

後れ馳せながら。
後れ馳せながら。
後れ馳せながら。
随分と更新が滞り、気が付けば新年になってました←(苦笑)
後れ馳せながら、新年の御挨拶を申し上げます。
黒猫貴族会員の諸兄は、お変りあるまいか?

もーね、去年後半は忙しかったからなー。
なんか2017年って有ったの?って位に。(苦笑)

取り合えず今年も、よろしくお願いいたします。

で、年明けに材料仕入れに行ったついでに、初詣行ったのね。
また去年と同じく崑峯寺に。
でね、去年に引き続き御神籤を引いてみた。

えー、なになに。
『この籤引きたる者、旅・他国を回りて稼げばよし(以下略←)』

…って去年と同じ内容かい!!(爆)
(若干違いは有ったが。去年の絵柄は天秤棒担いだ商人だったが、今年は山伏の絵柄w)

もーね、これで良いよ納得したわ。
当たってるしねー(笑)

考えてみたら、去年も随分とアチコチに行ったからな~

山形の猿羽根山神社とか。
(国宝の縄文女神土偶が出土した近所ね。…という事は縄文時代から安産祈願をする山だったのね、この場所。現在は子安地蔵尊が祀られているが。)

金浦の太平山神社とか。
(鳥居からダイレクトに御神体の磐に参拝する古式の形態!!)

宮城の東和~岩手の千厩~大東~江刺の道で、石碑(板碑)を巡ったり。
(山神碑とか湯殿山碑とか。でも残念ながら人首神社には行けんかった←)

秋田の小阪の方の山神社は参拝し損ねたが←
(山形の赤倉の山神社は2回程←)

…山伏かお前は。(苦笑)
修験の足跡を辿ってるみたいだなー
(我輩は御朱印集めしとらんので、社務所も無いよーな小さい神社、修験系のマニアックな神社を中心に。)

…そら、御神籤引いて『旅・他国を巡りて稼げばよし』なんてのが出るわなwww

そんなこんなですが、今年もまたアチコチ行くよーになるんだろうなぁ~




Posted by 黒猫伯爵 at 07:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後れ馳せながら。
    コメント(0)