2008年09月08日

プチ・バケィション♪

とゆー訳で。

新潟からの帰途。

9/1である。
この日も朝から快晴!!(^-^)v

…仙台では、ずーっと雨だったらしいが、
日本海側は快晴!(笑)

新潟から鶴岡に移動し、温海温泉の公衆浴場で朝風呂♪♪♪
お肌ツルツル♪♪♪

ここは無色透明な湯だけど、結構効くみたい。
風呂桶も乾いたら、湯の華付いてたし。

で、道の駅の食堂で捕れたての海の幸を堪能♪♪♪

前々回の『意外汁』(爆笑)は、ぢつは此所で食したもの♪

食後の散歩に、岩場に降りてみたら…

岩場の間にプカプカと…

クラゲがっっ!!(ミズクラゲ)

ちょーっと遠くて、手が届かない処に。
触ってみたいなー。


で、そーゆー訳でも無いが、
鶴岡に来たら、やはり…
クラゲ水族館こと、『加茂水族館』に。

なんか、来る度パワーアップしてるぞ?!(汗)
この水族館。

そして、クラゲの水槽の前で、ぼーーーーっと…
あぁ美しい…癒される。
んで、今回はなんと!!
生きてるミズクラゲに触る事が出来たの!!
…触ってみると、ツルン、としてて…
ゼリーみたいなんだけど…
も少し堅くて押してもグシャ、とはならない弾力。


あとは…
アシカのショーもやってたんだけど、
今日はアシカ君ご機嫌ななめ???
で、飼育員の指示を聞かず勝手に泳いでばかり。
ロクに芸もせず、勝手に檻に帰っちゃった!(笑)
ま、こーゆー事も有るさ★

因みに、この日はラッコ君もご機嫌ななめだったみたいで…

なかなか芸を見せず。

何か天変地異の前触れで無ければ良いが…
(大地震の前に、動物が落ち着かなかったり異常行動したり…という話を聞くので。ちと不安になった。)


さて、見終わって…
ショップ覗いたら、クラゲの本の新刊が出てまして。
(無論、執筆者は此所の館長だ!!/笑)

速攻、買ってしまったのは、ゆーまでもない!(爆笑)

加茂海岸のクラゲ。


で、そこのレストランでクラゲコーヒーゼリーを食しながら、
パラパラと本をめくったり、
目の前の海を眺めたり。

うーん、贅沢な時間だなー。(至福)


そして帰りは湯浜海岸で少々波遊び。


仙台は今シーズンは雨ばっかりだったけど…


日本海側に来て天気も良くて夏を満喫したカンジかな♪

一日だけのプチ・バケィションだったけどね〜(^-^)



…去年も同じ事やったなコレ。(核爆)


追伸。案の定、奥羽山脈を越えて宮城県に入ったら…また雨でした。(沈)



Posted by 黒猫伯爵 at 08:51│Comments(1)
この記事へのコメント
くらげきれい~~♪
ふわふわ浮いてるとこはかわいいというよりも
アートなのでしょうね、きれいだなぁ。。。。
やっぱりくらげは加茂ですね♪
Posted by うなこ at 2008年09月10日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ・バケィション♪
    コメント(1)