2007年02月10日

積雪最前線→盛岡!

話が前後したが、こないだ(1/28の盛岡)のツアー現場の話。

心配してた雪は国道4号線上には全く無く、
僅かに盛岡市内に残ってた程度で、まるで春先のよーな天候!

車の中で聴いてた、服部祐民子(盛岡出身のシンガーソングライター)の「Gray Sky」って曲がもー、見事にハマる事ハマる事!!(笑)

・・・しかし、やはりいくら暖冬とは云え、冬を舐めてはいけない。
この日、青森方面は大雪で、倒木で東北本線が止まってしまった程だという。

盛岡以南と以北で、全く天候が異なったらしい。
そんな中でも来てくれた皆様、本当に有難う。

さて、今回(とゆーか、一月の間限定で)現場に「甘酒ソフトキャンディ」とゆー飴を持って行ったのだが・・・

なんと、顔見知りのM嬢・・・
と言っても、〇ゾ嬢、では無く、名字がMとゆー事なのだが。
イニシャルトークにするとS・Mになってしまい、(あわわ・・・)
益々違う方向に話が行ってしまうので
とりあえずM嬢、とゆー事で了解願おう。

随分話が逸れた。
その、マ〇゛ではないM嬢(もーえぇって!)が
なんと我輩と全く同じ、「甘酒ソフトキャンディ」を持って来ており、
あまりの偶然に、思わず2人共笑ってしまったのだ。

好みのツボが似ているらしい。

この事例以外でも、黒猫貴族の諸兄と食物・持ち物で我輩の好みが見事に合致して、度々笑ってしまう事が多い。
やはり、好みのツボが似ていると云う事か。

くれぐれも申し上げておくが、この文章に登場したM嬢はマ〇゛嬢では無い。(彼女の名誉の為。)


・・・ちなみに、我輩は、どっちかっつーと、Sだな。(笑)

え、コレ、落ち?(爆)



Posted by 黒猫伯爵 at 08:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積雪最前線→盛岡!
    コメント(0)