2007年04月24日

かじか汁と櫻(ツアー長岡帰路編)

一昨日のツアー現場、ハイブ長岡に来てくれた皆様、有難うございました!

ツアーの楽しみと云えば・・・(とゆーか殆ど観光目当てか?笑。)
当日の朝にもブログに書いたが、やっぱり櫻。(苦笑)

海沿いの崖にしがみついて咲いている櫻、
山里の集落の中に佇む古木の櫻、
道沿いや小川の土手の櫻並木・・・
車の車窓からではありますが、実にいろんな姿の櫻を満喫することができました。
(こんなに櫻を満喫したのは何年ぶり?いや、何年分か。)

そして、帰路は恒例の(笑)旨いモノを食す。
今回はいつもの処、温海で少々珍しいものを食せたのだ。

それは「かじか汁」!!

かじか、って川魚だよな?!(山も海も近く、旨いものが集ってる処だな温海町って。)

かじかの身も骨も皮も内蔵も、
ぶつ切りで全て入って味噌仕立ての椀。
蛋白な白身と濃く滋味溢れる内蔵。
で、頭部の皮はプリっとした食感が、また好い。
(まさに川のアンコウって感じ。)

さらに寒河江で「冷たい肉そば」を食した。
殆どグルメツアーだな。(苦笑)

と、そこまでは横の話。

ツアーで行った長岡は半年ぶり。
今回、対バン・・・もとい参加ブース数が少なかったのですが、
開場前に、あの行列・・・。
やべぇ、すげぇ人数多い!(笑)

多くのお客さん
そして、常連さんも来て下さいましたし。(喜)

今回も、ドール棺牢獄の作品をカメラに収めて往かれた方も居られました。

次の新潟エリアは5/12(土)の新潟産業振興センターで!



Posted by 黒猫伯爵 at 09:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かじか汁と櫻(ツアー長岡帰路編)
    コメント(0)