2007年08月07日

秋田と云えば、竿燈と「杉っチ」!?

太陽に焼き殺されそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしか?

一昨日のツアー現場、JA秋田ビルに来てくれた皆様、有難うございました★

漸く、ツアーで秋田市に来る事が出来ました!
…秋田市に来たのは、去年のclubSWINDLEのライヴイベント以来、約一年ぶりだな。
これで東北6県の全県庁所在地制覇☆(笑)

秋田は、なんぼか涼しいかな?と思ったが、
暑さは仙台と変わらんなーι

今回も例の棺牢獄人形や、木製手枷が人気で♪
写真に収めて行かれた方がいました。

キミ達、運が良いよ★

仙台や郡山、新潟なんかの大バコ現場だと、
なかなか作品を写真にじっくり撮る、なんて出来ないし、
させてあげれないからね…ι

地方現場の小バコだから可能な話。
(その地方ならでは、の個性や楽しみがあるので、ツアーは止めれない。笑。)

秋田は一年ぶり&年内はラス、っつー事で大サービスであります。

一年ぶりで逢えた方々ともお話できましたしねー♪

次に秋田に来るのは、
多分、来年5月かなー?
(秋田はなかなか機会が無い…ι)

で、夜は竿燈祭りを少々見物。

初竿燈です★

んー、やっぱ夜観るに限るわ。
提灯に灯りが入ると、映えるねー!
(ちょっと雨が邪魔したけどね。)

成る程、アレは寝かせて移動&蝋燭のセッティングするのか。(ソレ用の支え足も有る訳ね。)

…やっぱり、竿燈が
たまに倒れる事も有るんだねー。(笑)

それと街中いたる処に
国体のマスコット「杉ッチ」くんが!!(爆笑)
うーん、かわいいんだか、ヘンテコリンなんだか・・・ι


…それにしても、観光に来たのかツアーの為に来たのか、どっちだ!(いつもの事ながら。)



Posted by 黒猫伯爵 at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田と云えば、竿燈と「杉っチ」!?
    コメント(0)