2012年11月15日

いよいよ選挙ですか。

衆議院の解散が決まりそうですねー。

画像は、仙台市選管が配布してる、
投票を呼び掛ける粗品。

鉛筆。

それぞれの面に衆議院・参議院・県知事・県議・市長・市議の各選挙の文字が入ってる。

…もー誰が首相や議員になっても、大して変わらんから、鉛筆転がしで決めればいいやん!!
…というブラックジョークですね分かりますwww←


それにしても、このマスコットキャラクター、
『てとりん』
ってwww丸々とした体型www

…えー…f(-ω-;)
一部の方は、とある御方の事かと勘違いなさるかも知れませんねぇ…(笑)
特に花巻方面…


それは兎も角。

定数削減問題。

ハッキリ言えば、国会議員の定数が決まった時期に比べて、
現代の方が人口が増えてる。
…にも関わらず、定数を削減すると言う事は、
民意を反映し難くなってしまうという側面も有る。

そして一票の格差問題。
コレも単に人口比に合わせて議席を割り当てたのでは、
人口の多い都市部の意見が有利になり、地方の意見が反映されなくなる。


民主主義って、何??

最早、そんな理屈は機能しねーぢゃん。



Posted by 黒猫伯爵 at 07:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ選挙ですか。
    コメント(0)