2008年03月21日

饅頭と珈琲。

昨日差し入れで頂いた饅頭。

生菓子だから、早めに食そう…と思いまして。

ぬ。

パッケージを見て…驚き!!

玉澤総本店の『黒砂糖まんじゅう』。

ぅわ、こんな贅沢な(笑)お品を頂くとは思ってませんでしたwww


なので、珈琲も少し贅沢を♪

普段はインスタント珈琲なのだが、
今日はレギュラー珈琲で、
珈琲カップは『安養寺窯』から頂いたカップを。
(径が大きく底が浅いんで、コーヒーメーカーを使う場合は非常に良いのだ!!
…が今回のよーなパックになってるヤツで珈琲を淹れるのは不向きかなー…。)



さて、まんぢう。

一口サイズで食べ易いね。

皮も弾力が有って、もっちり・ぷりっ♪と。

中の漉し餡も、甘過ぎず辛過ぎず、丁度良い塩梅。


ご馳走様でしたー♪♪♪



Posted by 黒猫伯爵 at 13:08│Comments(2)
この記事へのコメント
濃いめのコーヒーが すぐ出来そうですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年03月22日 10:33
でも、やっぱりフィルターまでヒタヒタになっちゃうので、やや味が落ちますねー。

面倒がらずに、ちゃんとコーヒーメーカー使うべきでしたね…(―ω―;)
Posted by 黒猫伯爵 at 2008年03月23日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
饅頭と珈琲。
    コメント(2)